• ベストアンサー

変換アダプタ

PCでアクション系のゲームを多くやっているのでキーボードでの操作に限界を感じています 調べたところPS用コントローラーは壊れやすいらしいので変換アダプタを買おうと思うのですが何が良いのかが全くわかりません・・・ またプレイするにあたって(ボタン数の関係で)どのコントローラーが一番良いのかも教えてくれると嬉しいです もし、持っている方でこれは良い!というのがありましたら教えて下さい ※OS:ME 1人用、2人用どちらでも

  • meo
  • お礼率54% (143/262)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの製品などいかがでしょうか。 http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/index.asp meoさんのお住まいはどちらか判りませんが、秋葉原辺りのPCジャンクショップへ行くと、旧モデルなどが、格安の値段で販売されています。 私も超特価品として売っていた物を購入しましたが、十分使えましたよ。

meo
質問者

お礼

東北住まいですが大型PCジャンクショップならあるのでそちらへ行ってみます 他の方の意見も聞きたいのでぜひお願いします

関連するQ&A

  • お勧めのゲームパッドはありますか?

    PCでアクション系のゲームをやる時に、キーボードじゃ限界が来てしまいました。 ので、ゲームパッドが欲しいのですが、レビューを見てもどれも耐久性が悪い書いてあったり・・・悩んでいるのですが、お勧めはありますか? 耐久性は高くて、出来ればワイヤレス(高いようでしたら却下) コントローラーの中ではニンテンドー64のコントローラーが好きだったのですが、そのようなものはありませんよね? ボタンの数は多い方が良いかもです(キーボード配置の分をボタンにすると結構な数になりました) コンバーターで64のコントローラーやPS2のコントローラーが出来ると書いてありましたが、正直バッファローのPSコンバータを使ったら、1か月ほどで壊れてしまいました(USB認識しなくなった) ので、コンバータは故障が多いのかな?と思います。 すごく要望が多くてすみません、詳しい人も身近にいないので。。。よろしくお願いいたします。

  • ファミスタオンラインのPSコントローラー設定について

    ファミスタオンラインを今まではキーボードでやっていたのですが、PSコントローラーを使用しても遊べると聞き、PSコントローラーとELECOM製のUSB変換器を用意しました。しかし、ゲームを起動してそのままPSコントローラーで操作できると思っていたのですが、全く動きません。PSコントローラーで操作するには、何か設定をしなければいけないのでしょうか?またどのように設定すればいいのでしょうか?どなたか教えていただければと思います。

  • パソコンのFPS

    パソコンでプレイできるFPSのゲームはコントローラーではできないのでしょうか? 友人の家でやったところ、キーボードとマウスで操作しましたが、僕にはちょっと難しかったです。 PS2のFPSはコントローラーなので快適に操作できます。 どうか教えてください><

  • パソコン用のコントローラを教えてください

    現在アクションゲームなどをしているんですが キーボードだとかなり疲れ操作しにくいです どなたかスーパーファミコンやPSみたいな 使いやすいパソコンで操作できるコントローラを知りませんか? 接続可能な端子はUSB1・1というのが搭載されているようです オークションで調べてもどれも家庭ゲーム用の コントローラだったのでドコで売ってるかなども 教えていただければありがたいです 回答よろしくお願いします

  • バトルフィールド2142のゲームコントローラーについて

    ネットで、「PS2でPCゲームができる」ようなかきこみを見たのですがバトルフィールド2142でそのような事はできますか? というか、ようはPS2のようなコントローラーでバトルフィールド2142をプレイしたいという質問です。 パッケージにもマウスとキーボードとジョイパッドのみと書いてありますし、ゲーム屋の店員さんに聞いてもマウスとキーボードで操作するゲームですと説明されたんですが、どうもコントローラーでできるみたいなんです。調べてみたらキーボード型のコントローラーはあるみたいですがPS2のようなコントローラーは無理やり対応させようとするとゲーム中の動作がおかしくなりました。やっぱりマウスとキーボードでやるもんなんでしょうか?ネットで書き込んで聞いてみたんですが返信がないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • USB⇒PS/2変換アダプタを探しています

    ・キーボード(Microsoft-Natural Ergonomic Keyboard 4000) ・マウス(ケンジントン ExpertMouse OpticalBlack) を、自作PCで使用しているのですが、 問題(1)起動OS選択画面では、キーボードが認識されず、使用できません。   (2)BIOS画面では問題なく使用できます。   (3)両方ともUSB接続です。   (4)付属の変換機はなくしてしまいました。 そこで   (1)USB⇒PS/2変換アダプタを探しています。 ですが、   (1)電気店の店員は、市販のアダプタは1種類しかなく、サンワサプライ製商品以外への互換性は低いといっていました。   (2)マイクロソフトサポートセンターでは、付属のアダプタは市販の規格と同じだといっていました。 なので   (1)秋葉原でアダプタを探すべきなのでしょうか?   (2)サンワサプライ製のアダプタを買うべきでしょうか?   (3)安い中古のマウスやキーボードを買ってアダプターを入手するべきでしょうか? どうするのがベストか、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • PS/2→USB変換する際のアダプタについて。

    PS/2→USB変換する際のアダプタについて。 どうしても昔のキーボードが使いやすくそのまま使いたいのですが、そのキーボードがPS/2です。 今使っているPCはUSBしかないのでUSB変換用のアダプタを使用しているのですが、アンダーバーや円マーク等が入力できません。 他のアダプタを色々探したのですが、私が探した限りではどれも入力は出来ないと書いてあるので、問題なく入力できるアダプタはあるのか?と思いまして、質問させて頂きました。 もし、問題なく入力できるアダプタがありましたら型番等をお教え頂けると助かります。 今までは探してもないので諦めていましたが、アンダーバーを良く使うのでとても不便です。 良い商品をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

  • FF11でPS2コントローラの操作方法

    オンラインゲーム初心者です。 初めてPC版オンラインゲームのFF11をやっているんですが、PS2のコントローラをエレコムのUSB変換アダプタに繋いでFF11の操作をすると、ジョイスティックが使用できません(十字キーで操作は可能)。オンラインFF11コンフィグの設定やオンラインコンフィグの設定も変えてみましたができませんでした。 (1)ジョイスティック操作での移動するにはどうしたらいいですか? また、メニュー選択時(攻撃→アイテムなど下へやクエスト→ミッションで下へなど)の操作が十字キーではできません。PCのマウスかキーボードでしか操作ができません。 (2)PS2のコントローラだけでメニューのカーソル移動するにはどうしたらよいですか? できれば、チャット時の文字入力以外マウスもキーボードも使わずにPS2コントローラだけで操作したいんですが、これは可能ですか?

  • PS2のコントローラでPS3をプレイ

    PS3を購入しようと検討しています。 友達と遊べるように二人プレイできるソフトを買おうと思っているので、コントローラがもう一つ必要です。 しかし物凄い高いです。 調べてみたらPS2のコントローラでPS3のゲームがプレイできる機器が1500円ぐらいで売っているようです。 PS2のコントローラはあるので、これを買おうと思っていますが、反応が遅れたりするといった不具合無く快適にプレイできるでしょうか? またPS3のコントローラとPS2のコントローラの違いはワイヤレス以外何がありますか? ボタンの数等が違うのであればPS3のコントローラを買うほうがよさそうですが・・・ どなたか教えてください。

  • PSPの周辺機器(変換アダプタ)

    PSPにて鉄拳 DARK RESURRECTION(http://namco-ch.net/tekken_dr/product/index.php)が発売されます。 細かい動きが要求される格ゲーをPSPで出す事自体、頭がどうかしてるのかと思います。 前置きはこのくらいにして、上の経緯でPSPの操作をPS、PS2のコントローラーを利用したいのですが、変換可能なアダプタを知りませんか? ある程度ぐぐったりはして検索してみたんですが・・・

専門家に質問してみよう