• ベストアンサー

お勧めのゲームパッドはありますか?

PCでアクション系のゲームをやる時に、キーボードじゃ限界が来てしまいました。 ので、ゲームパッドが欲しいのですが、レビューを見てもどれも耐久性が悪い書いてあったり・・・悩んでいるのですが、お勧めはありますか? 耐久性は高くて、出来ればワイヤレス(高いようでしたら却下) コントローラーの中ではニンテンドー64のコントローラーが好きだったのですが、そのようなものはありませんよね? ボタンの数は多い方が良いかもです(キーボード配置の分をボタンにすると結構な数になりました) コンバーターで64のコントローラーやPS2のコントローラーが出来ると書いてありましたが、正直バッファローのPSコンバータを使ったら、1か月ほどで壊れてしまいました(USB認識しなくなった) ので、コンバータは故障が多いのかな?と思います。 すごく要望が多くてすみません、詳しい人も身近にいないので。。。よろしくお願いいたします。

• snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ring53jp
回答No.2

メーカーで選ぶならロジクールがお勧めです。 とりあえずあのメーカーの買っておけばよほど奇抜な選択をしない限りは、 そこそこ使えるものが手に入るという評判です。 私も他のメーカーのパッドから乗り換えましたが、使いやすいですよ。 逆に避けるべきメーカーはサンワサプライ。 ピンからキリまでさまざまな種類のパッドを出しているので、 中には当たりもありますが、地雷もかなり多い印象です。 知識がないうちは手を出さないほうが無難。

snopha
質問者

お礼

ロジクールですね! Amazonで調べると少ないみたいですが、実際にお店に行ったときにみてみます! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

コントローラーと言うのは「自分の手に馴染むか」というのが大きな要因になるので自分で触って確かめた方が良いですよ。 これは、キーボードやマウスでも同じことが言えますね。

snopha
質問者

お礼

なるほど、つまり実物を触れと言う事ですね。 電化製品屋で買った方がいいのかなぁ・・・ でも耐久性とか気になります><