• ベストアンサー

お勧めのゲームパッドはありますか?

PCでアクション系のゲームをやる時に、キーボードじゃ限界が来てしまいました。 ので、ゲームパッドが欲しいのですが、レビューを見てもどれも耐久性が悪い書いてあったり・・・悩んでいるのですが、お勧めはありますか? 耐久性は高くて、出来ればワイヤレス(高いようでしたら却下) コントローラーの中ではニンテンドー64のコントローラーが好きだったのですが、そのようなものはありませんよね? ボタンの数は多い方が良いかもです(キーボード配置の分をボタンにすると結構な数になりました) コンバーターで64のコントローラーやPS2のコントローラーが出来ると書いてありましたが、正直バッファローのPSコンバータを使ったら、1か月ほどで壊れてしまいました(USB認識しなくなった) ので、コンバータは故障が多いのかな?と思います。 すごく要望が多くてすみません、詳しい人も身近にいないので。。。よろしくお願いいたします。

  • snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

メーカーで選ぶならロジクールがお勧めです。 とりあえずあのメーカーの買っておけばよほど奇抜な選択をしない限りは、 そこそこ使えるものが手に入るという評判です。 私も他のメーカーのパッドから乗り換えましたが、使いやすいですよ。 逆に避けるべきメーカーはサンワサプライ。 ピンからキリまでさまざまな種類のパッドを出しているので、 中には当たりもありますが、地雷もかなり多い印象です。 知識がないうちは手を出さないほうが無難。

snopha
質問者

お礼

ロジクールですね! Amazonで調べると少ないみたいですが、実際にお店に行ったときにみてみます! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

コントローラーと言うのは「自分の手に馴染むか」というのが大きな要因になるので自分で触って確かめた方が良いですよ。 これは、キーボードやマウスでも同じことが言えますね。

snopha
質問者

お礼

なるほど、つまり実物を触れと言う事ですね。 電化製品屋で買った方がいいのかなぁ・・・ でも耐久性とか気になります><

関連するQ&A

  • ゲームパッドはどれがいい?

    モンスターハンターフロンティアをするためにキーボードではやりにくいので、 ゲームパッドを買おうかなと思ってるんですけど、amazonのレビューを見るとほとんど苦情でした。 だから、もし買って壊れてもう一度買わないといけないなんてなったら、お金の無駄です。 だから、一番良品だと思うゲームパッドを教えてください。 また、ゲームパッドに限らずPS2のコントローラをつなぐゲームパッドコンバータでもこっちの方がいいというなら教えてください。 あんまりお金がないので、2000円ちょっとが最高の値段です 。

  • ファミコン&サターンのようなワイヤレスゲームパッド

    最近、Windows対応PC用ワイヤレスゲームパッドを探しています。 それはファミコン&セガサターンのようなボタン配置のワイヤレスゲームパッドです。 有線なら、バッファロー「BGCFC801」「BSGP1601」などが販売しています。 ワイヤレスでは「FC30 GAME CONTROLLER」と言う物がありますが右側正面のボタンが斜め4ボタンでPS3のような配置のため対象外です。 ネットでいろいろ調べてもPS3とXbox 360のようなタイプのワイヤレスパッドしかありません。 ご存知の方おりましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • お勧めのゲームパッドコンバータは?

    パソコンゲームをプレステ2用コントローラで遊びたいので、ゲームパッドコンバータを探しています。お勧めのゲームパッドコンバータを教えてください。 ゲームパッド未対応のゲーム(doom3)を遊ぶ予定なので、キーボードエミュレータ付きを希望します。 ちなみに格闘ゲームはやりません。

  • ゲームパッドの異常について

    かれこれ3年程同じゲームパッドを問題なく使い続けてきたのですが、 ここ数日、急に調子が悪くなりはじめました。 長時間パソコンでゲームをしていると、ゲームパッドのボタン割り振りに 異常が起こってしまうようになりました。 具体的には、十字キーの↑、→、↓、←と対応して、それぞれ ボタン1、ボタン2、ボタン3、ボタン4が押されたことになってしまう、 また、本来のボタン1、ボタン2、ボタン3、ボタン4を押すと、 ボタン5、ボタン8、ボタン7、ボタン6が押されたことに なってしまうというものです。 ゲームパッド自体はエレコムのJC-PS102UというPS2コントローラー コンバーターを使用していて、PS2コントローラー自体を 変えてみても効果はありませんでした。 ちなみに、異常が起こった後に再起動すると症状は消えていて、 また長時間ゲームをしていると、異常が発生するといった状況です。 ゲームパッドコンバーターが壊れているのか、マザーボードが壊れているのか・・・ 解決策のアドバイスいただけたらと思います。 使用OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • PC用ゲームパッド

    アクションゲームのすばやい入力に対応した PC用ゲームパッドを探してます。 PC用ゲームパッドは耐久性が無いとか、 キーのレスポンスが悪いと言われてますが、 逆に、そのへんの問題が解決している商品と言うのはあるのでしょうか? PS用コントローラーをPC用に変換してくれるコンバーターがありますが、 現在主流のPS2用コントローラーではデジタル変換などの手間で あまりレスポンスが良くないと聞きました。 PC用セガサターンパッドが気になりますが、ボタンの具合は想像が付きますが、 実際に使ってみたレスポンスなどはどうなのでしょうか? PC用はあまり期待できないようですが、 こういった中でワリとマシな商品がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのUSBゲームパッドコンバータ

    PCでシューティングや格ゲーをやるのですが、どうもキーボードではやりにくくて・・・ 使い慣れているので、PS2のコントローラを使用したいのですが、ゲームパッドコンバータはどれがおすすめでしょうか? ある程度自分で調べてみたのですが、タイムラグや誤作動が多く、RPG以外には向かないというものが多くて・・・

  • PSのゲームパッドコンバータ

    今日PSのゲームパッドコンバータを購入したのですが、 どうしてかボタンを強く押さないと反応しません。 PSのように軽く押すだけで反応するようには出来ないのでしょうか。 商品名はELECOMの USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ JC-PS101USV です。 使用PSkコントローラは、PS2のデュアルショック2です。 PS2にもともと付属していたものです。 ちなみに コンバータに付属のフロッピーはインストールしました。

  • 斜め入力がかなりできるゲームパッド

    現在、PCで格闘ゲームをしていますが・・・ 現在使っているパッドでは斜め入力がかなり難しいです。 ゲームパッドについて調べてみたところ、復刻版セガサターンパッドなるものが目に付きました・・・が、既に販売は終了しておりました。 斜め入力が容易にできるゲームパッドは他にないでしょうか? できれば、PS系のコントローラーの形に慣れてしまったのでPS系のコントローラーのように○×△□の部分は4ボタンが良いです。 コントローラー自体の形はPSみたいな形のはあまりよい動きができませんでした。 スティックは無くても構いません。 耐久性などはある程度気になりますが、あまりゲームパッドは壊したことはありません。

  • JoyToKeyをゲームパッド対応ゲームで使いたい

    JoyToKeyをゲームパッド対応ゲームで使いたいです。 どういうことかといいますと、私のやりたいゲームはゲームパッド対応のゲームなのですが、 なぜかキーの配置の変更やゲームパッドの使用の有無が選択できません。 私はps3のコントローラーを使用しているのですが、 JoyToKeyでは左スティックを「マウス」にしているのにも拘らず ゲームの方で左スティックはキーボードの「十字ボタン」に設定されているため、 マウスポインタを動かしたいだけなのに同時に十字ボタンを押していることになってしまっています。 そこで、例えばパソコンの設定でそのゲームだけににゲームパッドを認識させない等はできますでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 格ゲー、ゲームパッドについて

    最近PCで東方緋想天なる格ゲーをやっているのですが キーボードではやりずらいなと思いps2コントローラーを使用して やってみたのですが、斜め入力がしにくい。 そこでゲームパッドの購入を考えたのですが、PC用のは造りがあらいと 聞きます。なのでXboxコントローラーなども考えているのですが 斜め入力しやすく、耐久性のあるものはあるのでしょうか? それと、もしよかったら愛用のゲームパッドなどを聞かせていただけると 幸いです。