• 締切済み

Au携帯の外部メモリ購入に際して

最近友人の薦めでAUのW41Sを購入しました。 ご相談は、PCサイトビューワーを使用したいと 希望してこのモデルを購入しました。 カタログ上では外部メモリー最大2G(メモリースティックPRODUO)とか書かれてます。 当初はPCサイトの画像などもダウンロードしたりしたいのですが、きりを言っては問題ありますが 種々メモリをご使用になられてる方にお聞きしたいと思います。 どの位までの容量のものを最低限購入しておけば良いでしょうか? 私のしたい事は次のようです。 1、着うたとか大容量のデータ通信は予定してません。 2、PCサイトビューワと言う機能を色々使ってみたいのですが、その際メモリーを活用した場合、どのくらいの数 を準備したら良いのでしょう?単純に閲覧のみでは使用数は少ないと思いますが、保存したり使用料が増えた場合は 最低どのくらい準備していたら良いでしょうか? 3、最後に用途別に少し御教えねがれば助かります。 商品には2G,1G、512M、256M、128M、64M---他。 用途別に簡単で宜しいのですが、メモリー数の切り分けは どう考えれば宜しいですか? 以上 ややこしくお願いして申しわけありません。 お分かりになる範囲で結構です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

私のはW32SAなのでPCサイトビューワーがないのでよくわかりませんが、PCサイトビューワーでメモリを活用する場合っていうのはどういうことでしょう?普通にezwebと同様に画像を保存したりということですか? 「着うたとか大容量のデータ通信は予定」してないということですし、2Gなんか絶対使わないでしょう。だいたい携帯サイズ(240×320)の画像で、データサイズが大きいものでも50kbくらいです。大抵もっと低いですが。20kbとかそれ以下とか。着メロだってそんなものですよ。 私は前の前の携帯についてきた16MBのminiSDと本体の容量だけで充分足りています。着うたは2、3曲本体にあります。 32MB、64MBのどちらかでいいと思いますよ。