OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTSって会社

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194343
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

在宅の仕事をしてみませんかと電話がありました。
不思議なのが家の電話番号をなぜ知ってて
名前も知ってるのか。
電話帳には載せてないし、おかしいですよね。
突然の電話ですぐ返事は出来ないと言ったら
担当者から説明の電話を入れると切られました。
が、あまり信用できないようなので
電話にも出ないでおこうかと思いますが大丈夫ですよね?
ここの会社のこと知ってたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

多分これだと思いますが・・・。
あまりいい評判ではないようです。
お金が必要だから在宅ワークしたいのに、教材費やPCソフトでお金を取られたらたまったもんじゃありません。

でも、世の中には本当に良心的なところもありますから、HPを探してみて下さい。
お礼コメント
p-ko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
結局、連絡も無かったんでホッとしてます。
すでに、WEBの勉強もしてるし入力にしても
困るほどでもないし、聞いて良かったです。
世の中怖いですね。
投稿日時 - 2002-01-08 19:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

HTSと言う会社の事は判りませんが・・・。 『家の電話番号をなぜ知ってて名前も知ってるのか。』 についてですが、これは、名簿業者によるものでしょう。 知らない会社からのダイレクトメールとかもあるでしょ? 世の中には、人の名簿を扱う商売があるのですよ。 例えば、学校や会社の住所録などを買い取って、 データベース化しておき、それを希望する人に売る訳です。 特に、学校の名簿などは、学年、つまり ...続きを読む
HTSと言う会社の事は判りませんが・・・。

『家の電話番号をなぜ知ってて名前も知ってるのか。』
についてですが、これは、名簿業者によるものでしょう。
知らない会社からのダイレクトメールとかもあるでしょ?
世の中には、人の名簿を扱う商売があるのですよ。
例えば、学校や会社の住所録などを買い取って、
データベース化しておき、それを希望する人に売る訳です。
特に、学校の名簿などは、学年、つまり年令が判ります。
ある特定の年代を対象にした勧誘に使えますよね。
ちなみに、その他にも各種のアンケートや懸賞の応募、
署名などのデータも流出している事があります。

とりあえず、HTSからの勧誘の電話については、興味が
無ければ断ってしまっても大丈夫だと思いますよ。
お礼コメント
p-ko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
恐ろしいことに住所録を売ったり買ったりって
あるんですね。
アンケートや懸賞もネットでよくしてるので
それかもしれません。
HTSからは私の指定した時間にTELすると言ってたのに連絡もありませんでした。
ホッとしてます。
投稿日時 - 2002-01-08 19:11:15


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (86/296)

 下の人も書かれていますが、極端な話、電話番号を0001から順番にかければその局番全ての人に繋がるわけで、名簿が流出してなくても電話はかかってきます。  その系の業者は「非通知」(184を付けてダイヤル等)してくることが多いので、ナンバーディスプレイを申し込み非通知拒否にすると、経験上、電話がかかってくる頻度が半分以下になります。 ...続きを読む
 下の人も書かれていますが、極端な話、電話番号を0001から順番にかければその局番全ての人に繋がるわけで、名簿が流出してなくても電話はかかってきます。

 その系の業者は「非通知」(184を付けてダイヤル等)してくることが多いので、ナンバーディスプレイを申し込み非通知拒否にすると、経験上、電話がかかってくる頻度が半分以下になります。
お礼コメント
p-ko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、非通知でした。
今度、非通知拒否にしようと思います。
投稿日時 - 2002-01-08 19:06:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ