-PR-
解決
済み

エムエスドットコムという会社を知ってますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93579
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

先日、エムエスドットコムと名乗る会社から電話があり、「在宅でHP作成のための入力の仕事をしませんか」という内容でした。登録とか機器の購入とかの初期費用は一切かからず、自分の都合のいいだけ仕事をしてくれれば…ということで、どうも話がうますぎるので一応先方の電話番号を聞いて切りましたが、HPを検索してもそのような会社はみつからず、聞いた番号にかけたら関係ない会社のお客さま相談室につながりました。
いったい、こういう勧誘はどういう魂胆があるのでしょうか?なにか被害にあわれた方いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「悪徳商法マニアックス」でサイト内検索をかけたら3件引っかかりました。
参考URLページ右側の「悪徳サーチ」というところに「エムエスドットコム」と入力してみてください。
CD-ROMが50万で、ローンを組まされるそうですけど…。
お礼コメント
ezomomonga

お礼率 87% (7/8)

なるほどー、役に立つサイトのご紹介ありがとうございます。
関係ない会社の電話番号を教えられたのは、「何か買うとかならお断り」と先に言っておいたので「こいつはダメだな」と思われたからでしょうか…。
いつもならこの類の電話はすぐ切ってしまうのですが、つい話を聞いてしまうほど上手かったです。「先日お送りしたDM見ていただけましたか~?」「え、何のDMですか?」てな具合。怖いですね~。
投稿日時 - 2001-06-21 23:08:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

危険です、断りましょう。
完全な悪徳商法です。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
ezomomonga

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます~。以下同文になっちゃいますけど。
投稿日時 - 2001-06-21 23:10:03