OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔見た本を探してます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194295
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (9/12)

こんにちは。
小学生の頃、友達が持っていた本なんですが、
「何と言っても~と言ってください」
と条件をつけておいて、惑わせるようなことを言って
変なことを言わせるという遊びが載ってる本なんですが…
結構昔のことなのでよく覚えてません。分かる方お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「浅草キッドの言わんのバカクイズ」というタイトルでそういった内容の本が92年10月に発売されたようです。下記URLを参考にして下さい。
お礼コメント
ryomakun

お礼率 75% (9/12)

密かなブームだったとは…
ありがとうございました!
すごくすっきりしました(^-^)
投稿日時 - 2002-01-09 15:44:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

小学校の頃、流行ってましたね!
なつかしいなぁ。。。
ちょっと違うものに、「ピザを10回言って」とかありませんでしたっけ?
「笑っていいとも」とかで、ネタ本を出してた気がします。
でも、よく覚えてません(爆)
お礼コメント
ryomakun

お礼率 75% (9/12)

回答ありがとうございます!
笑っていいともの、「それ絶対やってみよう」も好きでした♪
投稿日時 - 2002-01-09 15:38:45
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 8% (1/12)

「言わんのバカ」という本じゃないかと思いますが・・・。
文庫サイズで、古本屋にいけば今でも手に入ると思いますよ。作者はたしか浅草キッドだった様な気がします。
お礼コメント
ryomakun

お礼率 75% (9/12)

回答ありがとうございます!
そうです!浅草キッドです!古本屋で探して見たいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 15:41:09