• ベストアンサー

昔の本を探しています

昔、かなり昔になりますが約15年前ぐらいに 岸谷五郎さんとホンジャマカの恵さんがラジオ番組をしてました。 どこのラジオ局だったか、思い出せないのですが そのラジオ番組で貧乏話の時間があって リスナーからはがきとかでお話が届いて、読んでいくような感じでした その貧乏ネタの本が出たのですが、本の名前がどうしても思い出せず・・困ってます もうかなり昔の本だから、ないかもしれないけど探してます 確か・・・黄色の表紙でした 本の内容は、貧乏で消しゴムに豆腐と書いた とか 実に切なく笑える話です

• nonra
  • お礼率66% (72/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.1

こんばんは。  TBSラジオ「岸谷五朗の東京RADIO CLUB」ではないでしょうか? お探しの本は「ボンビーくん」か「ボンビーくん2」かと思われます。参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96
nonra
質問者

お礼

そうです! 「ボンビーくん」でした! 本当に嬉しいです 本当に有難う御座います 早速、本を探してみますね!