• ベストアンサー

i Potに多くの曲をダウンロードするには

i Pot nanoの4GBになるべく多くの曲をダウンロードしたいと思います。 1000曲聴けるとなっていますが、今のままの設定(方法が分からないので購入して以来何も変えていません)で大丈夫なのでしょうか? AACに変換というのは何でしょう? 音質にはまったくこだわりません。

noname#31679

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

iPod nanoのカタログに「記憶容量は、演奏時間4分の曲を128-Kbps AACエンコーディングした場合のファイルサイズを基準にしています」――と書いてますので、演奏時間が長いものをとりこめば曲数がへりますし、ビットレート64kbpsでエンコーディングすれば単純計算で倍入れられます。 演奏時間はかえられませんが、ビットレートはiTunesの設定で変更できますので、ぎりぎりのところで変換してみては。 詳しくは、iTunesのヘルプをご覧下さい。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?path=iTunesWin/6.0/jp/683.html
質問者

お礼

早々のご回答とても助かりました。 参考URLにアクセスし、早速試みてみたところ出来ました! ありがとうございました。