• ベストアンサー

ダウンロードした曲をi phoneに入れる方法

ネットで曲をダウンロードしてi phoneに入れたくてHMVで曲をダウンロードしたんですが、AACファイルいう形式でないとi phoneへ移せないみたいで、AACファイルに置き換えをしようとしても置き換え不可能という表示が出てきました。どのサイトで曲をダウンロードすれば上手くいきますか?? 初歩的な質問で申し訳ないですが教えてください!!m(_)m ちなみに支払いはクレジットカードを持っていないのでウェブマネーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran0606
回答No.2

iTunesStoreはクレジットカードが無くても大丈夫です。 コンビニにiTuneStoreカードが売っています。 それと、HMVで購入した曲を音楽CDに焼いて、iTunesへ読み込ませるようにすれば、iTunesで再生できる形式になります。 iPhoneへも同期できます。

harutommy
質問者

お礼

なるほどっ!! クレジットカードがなくても大丈夫なんですね♪ なるべくカードは待ちたくなかったので…。 参考になりました。有難うございました!!

その他の回答 (1)

• iohannes
回答No.1

HMVの音楽配信ですと、ファイルの形式がWMAかATRAC3になる筈です。 これらの形式は、iPod(iPhone)では再生できないため、 おっしゃる様にAAC等のファイル形式へ変換が必要となりますが、 楽曲ファイルはデジタル著作権管理(DRM)機能で保護されており、 その為、変換は出来ません。 iPhoneで聴く楽曲は、iTunes Storeで購入するのがベストと 思われます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
harutommy
質問者

お礼

丁寧な回答を有難うございました。 iTunes Storeは多分クレジットカードのみの支払いしか できなかったと思うのですが、せっかくi phineにしたので この際クレジットカードを一つ作ろうと思います。 有難うございました。