-PR-
oasisnirvana

シャープのデジタルオーディオプレーヤーを購入しました。
対応ファイル・ファイル形式/WMA・MP3となっております。

iTunes STOREでダウンロードした曲と、CDをAACエンコーダ形式でコピーしてライブラリーに保存している曲を、デジタルオーディオプレーヤーに移すには、どうすればいいのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-29 03:09:27
    • 回答No.3
    iTMSで購入した楽曲については、一度音楽CDとしてCD-Rに書き出すことで、再びパソコンに取り込み直す事が可能です。
    iTunes→音楽CD→Windows media Player
    といった感じですね。

    CDから取り込んだ楽曲については、AACからMP3にダイレクトエンコードが可能です。ただ、先の回答にもありますが、音質の劣化は否めません。
    まあ、それほど気にならないとは思いますけど。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-12-28 11:42:39
    • 回答No.1
    >iTunes STOREでダウンロードした曲
    これは、著作権管理されたAACになっているはずなので、残念ながら、お持ちのオーディオプレイヤーでは再生できないと思います。

    >CDをAACエンコーダ形式でコピーしてライブラリーに保存している曲
    もう一度、MP3形式で読み直すのがいいのですが、コンバータソフトが使えるかもしれません。
    使ってみたことはないけど、ググってみたら出てきました。
    http://cowscorpion.com/MultimediaTools/GXTranscoder.html
    • ありがとう数0
    • 2005-12-28 12:12:32
    • 回答No.2
    下記にも同様の質問がありました。
    CD->MP3よりは音質が劣化するそうです。
    ダウンロードした楽曲については#1の方がおっしゃるとおりかと思いますが、試してみてはいかがですか。
    私も結果を知りたいので……
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ