総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
oasisnirvana

シャープのデジタルオーディオプレーヤーを購入しました。
対応ファイル・ファイル形式/WMA・MP3となっております。

iTunes STOREでダウンロードした曲と、CDをAACエンコーダ形式でコピーしてライブラリーに保存している曲を、デジタルオーディオプレーヤーに移すには、どうすればいいのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全3件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2005-12-29 03:09:27
  • 回答No.3
iTMSで購入した楽曲については、一度音楽CDとしてCD-Rに書き出すことで、再びパソコンに取り込み直す事が可能です。
iTunes→音楽CD→Windows media Player
といった感じですね。

CDから取り込んだ楽曲については、AACからMP3にダイレクトエンコードが可能です。ただ、先の回答にもありますが、音質の劣化は否めません。
まあ、それほど気にならないとは思いますけど。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全2件)

  • 2005-12-28 11:42:39
  • 回答No.1
>iTunes STOREでダウンロードした曲
これは、著作権管理されたAACになっているはずなので、残念ながら、お持ちのオーディオプレイヤーでは再生できないと思います。

>CDをAACエンコーダ形式でコピーしてライブラリーに保存している曲
もう一度、MP3形式で読み直すのがいいのですが、コンバータソフトが使えるかもしれません。
使ってみたことはないけど、ググってみたら出てきました。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/GXTranscoder.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2005-12-28 12:12:32
  • 回答No.2
下記にも同様の質問がありました。
CD->MP3よりは音質が劣化するそうです。
ダウンロードした楽曲については#1の方がおっしゃるとおりかと思いますが、試してみてはいかがですか。
私も結果を知りたいので……
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ