• ベストアンサー

音階を入力すると曲を検索してくれるサイトを探しています

以前、偶然なにかの機会に見たことがあるサイトなのですが、今もう一度見たいと思って探しても、どうしても見つからないサイトがあります。 曲の音階(ドレミ…)を入力すると、それに似た旋律の曲を検索してくれる、というサイトです。曲のジャンルはクラシックのみでした。 どなたか、このサイトをご存知の方がおられたら、URLを教えてください。今度はブックマークして忘れないようにしたいので…。 よろしくお願いします。

  • h_33
  • お礼率77% (44/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これですね。 私も使っています。 でも、自分で見つけたわけではないので・・・回答には気が引けるなぁ。 それでは・・・。

参考URL:
http://sd.znet.com/~iwamura/kbdif/kbdif_j.html
h_33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。subway2001さんの教えてくださったサイトは、始めて見ました(私が昔見たのは、ドレミを文字で入力するサイトでした)が、こちらはとても使いやすいし、自分の押した音が聞けるのがいいですね! こちらも今後利用させていただきたいと思います。 思いがけぬ収穫で、感謝しています。とっても嬉しいです。

関連するQ&A

  • Gnossiennesの様な曲を探しています

    Erik satieのGnossiennesのような旋律(音階?)の曲を探しています。 ジャンルはクラシックに限定していません。 よろしくお願いします。

  • 短調の曲の音階についてです!

    短調の曲の音階についてです! 短調の曲・・ジャンルにこだわらず自分が好きな曲(メロディの音階・・動き?) たとえば「イ短調」だとすると・・。 「7度」の音・・「ソ」がシャープするととても寂しい気分になります! 勿論・・楽曲としては名曲も数知れないほどありますが・・。 これって・・音楽的にどう説明・・というか音階の名前ってあるんでしょうか? 「よな抜き音階?」の事でしょうか? それともちゃんとした名前のスケールの名前があるのかなぁ? 逆に・・「ソ」がシャープを使って終わる曲・・。 たとえば「演歌」などにたとえると・・日本海の寒い、寂しいイメージ?みたいな・・。 コードで言うと・・曲中でも、曲の最後でも・・。 終止するとき・・E7→Am というより Em→Am 見たいな感じ・・。 ポップスだと「飛鳥 亮」が作る曲みたいな・・。 クラシックだと「木星」の中間部のゆっくりのところみたいな・・。 東洋的というか・・中国的というか?? その辺りの実際の専門的な感じで教えてもらえたら有り難いのですが!! 質問が変かもしれませんが・・宜しくお願いいたします!! また補足質問もさせていただくかもしれません!! どうかアドバイスお願いいたします~!!

  • 音階

    栄冠は君に輝く の音階が宿題に必要なんですが、どうか載っているサイトURL、むりであればどう検索ドライブにうてば載っている出てくるか教えてください

  • 作曲 「転調」後の「音階」について

    C調→Cm調 の転調では、「長音階」が、転調後、「短音階」になります。 では、 C調→G調 の転調では、「長音階」は、転調後も、「長音階」ですよね。(^^ 普通、そうだと思うのですが・・・ でも、自分は、『ファに#』が付くので、 音階が、「長音階」から、『★別の音階(モード)』になるような気がするのですが? 錯覚でしょうか? 要するに、「変化音。臨時記号」が、連続して、ついたように、考えることがあります。 特に、メロディーを考えるとき、そんなことを思うのです。 最近「★モード(いろいろな音階)」を勉強していて、なおさら、そう思うのですが・・・錯覚でしょうか? (音楽のジャンルとしては、JAZZということではなく、 一般のクラシック、歌謡曲などの場合で、質問します)

  • スカパラかなんかの曲だと思うんですが、この曲のタイトル教えてください

    こんにちは。 分からないことがあります。 以前テレビのBGMで聞いたインストの曲なんですが ドレミの旋律が 「ラーラーラーラーシードシソ ラーラーラーラーシードレシ  ドードードードーレーミレラ レドレミーーーー」 という感じの曲なんです。 曲調からして東京スカパラダイスオーケストラかなんかの曲だと思いますが この曲のタイトルを知っていたら教えてください。

  • 自分の出るキーを入力すれば、自分がカラオケで歌える曲の一覧が出るサイトってありますか?

    自分の出るキーを入力すれば、自分がカラオケで歌える曲の一覧が出るサイトってありますか? 最近思うのですが、各個人がでる音階の幅は決まっているのだから、自分が出る音階を入力すれば、自分が歌える曲の一覧が出てくる。そんなサイトがあれば、便利だと思ったのですが、そういうサイトってありますかね。 私はたまにカラオケに行くのですが、新譜をあまり知りません。新譜を覚えようと思ってもレンタルCD借りた曲を口ずさんでいると、「この曲サビがめちゃめちゃ高いから声がでないなぁ」とか言うことになります。あれも高いこれも高いとほとんど歌えないはめになります。 なにか便利なサイトないですかね~。

  • 検索するとき閲覧したことあるサイトが出る

    Chromeなどで検索しようとすると過去に見たことあるサイトやブックマークしたサイトのURLが 検索ワードを入れるとこの下に表示されます。 例えるなら前にアンパンマンWikipediaを見たとして検索ワードの所「あ」と入力するとそこのしたにアンパンマンWikipediaと出ますそうゆうのが自分は嫌なので表示されないようにしたいんですがどうすればいいですか? ちなみにスマホで機種はXperiaZ1でAUです

    • 締切済み
    • au
  • 読みたい本を検索するサイト

    夏休みを機会に何か本を読んでみようと思っているんですが、日頃本をあまり読まない私にはどんな本が読みやすいか、とか自分はどんな本が好きか、だとかが良くわかりません。 以前テレビで本のタイトルとか著者名をいれて検索するのではなく違う形(感動もの、だとかのジャンル?)をいれて検索してくれるサイトがあると放送されていたのをなんとなく覚えているのですがそんなサイトはありますか? ハッキリとした内容ではなくてすいません。

  • 曲名を調べるサイトを教えてください

    旋律はわかっていても 曲名がわからないときに調べるサイトがあったのですが わからなくなりました どなたかご存知だったら 教えてください 過去のQAを見ましたが NOT FOUNDになっているようでした 私が以前見たのは 鍵盤が表示されていて 自分でキーインすると  クラシックの曲を これでは?と返してくれたものです 何%の確率で これです というような返事をしてくれるものでした それでなくてもいいので 御願いします

  • インターネットでURLを直接入力して検索したときに、沢山のサイトが出て

    インターネットでURLを直接入力して検索したときに、沢山のサイトが出てきて、自分が見たいサイトがなかなか発見できないときの対処方法について教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう