• 締切済み

VIP

VIPな人の生活について調べてます!! 1:VIPな人専用のレストラン、ホテル、クラブ・・・   -まじで金持ちじゃないといけないところとか・・・。   -海外&日本で 2:日本のVIPゾー――――ン   -かなりすごいところがいいな!! 3:世界のお金持ちの人!!   -知ってる限り知りたいのです。 んな感じで、かなり切羽詰った状態で探してるんですが、教えて欲しいのです。

みんなの回答

  • KAMOCHA
  • ベストアンサー率44% (84/190)
回答No.1

 VIPのなんたるかを知りたければ、フォーブス誌あたりを読みあさって、オイルダラー王族の生活あたりを調べたらよいでしょう。 VIPと一言で言いますがVIPにも「金持ち」「高い地位」「芸能人など」の3種類があり、生活スタイルも全然違いますし。  ホテルですが、真の金持ちは別荘やクルーザーくらい世界中にあるしホテルごと買って持っていると思うのですがそれはさておき、アジアならペニンシュラ(香港)なんかが有名ですね。 日本国内なら帝国・オークラ・ニューオータニが三強でしょう。(それぞれ得意な系列がある)  フォーブスによるとまだビルゲイツが世界一の金持ちだそうですが、やはり金ならサウジの王族やモルガン・ロックフェラーなどの一族、地位ならエリザベス女王やブッシュ・ケネディなどの一族、人気ならシュワルツェネッガーやマイケルジョーダン、シューマッハなどを追いかければ最高クラスが見れると思います。

kawakita
質問者

お礼

ありがとうございます~~~!! すごすぎです。 もー頭がパンクです。 何でそんなに知識が?? まー―――ほんとにありがとうございます。

関連するQ&A

  • VIPはどう見える?

    はじめまして。 VIP歴4年の22歳です。 くだらないことかもしれませんが質問します。 最近は頻繁に改造したりして金銭面でもかなりギリギリの生活をしています。それでも大好きなので止まりません。 周りの友達も同じ感じなので止める人もいないのですが… 無理な生活をしてまで…「見栄っ張り」と思われてしまうと良く聞きます。自分の好きでやっていることですが、 もし車など興味ない人から見たらどう映っているんでしょう。またそういった車自体どうですか? 気になります。 特に女性の方に聞いてみたいです。

  • VIP待遇の方々の宿泊について

    天皇陛下や皇族、政府関係者などのいわゆるVIP待遇の方々が、地方や外国などに公務で行かれたとき、宿泊先のホテルは、警備が厳戒態勢となり、例えば他の宿泊者を極力泊めないようにするとか(大規模なホテルだと事実上不可能でしょうが)、出入りする人間(他の宿泊者や出入り業者など)のチェックが厳しくなったり、普段だったら宿泊者以外の不特定多数が気軽に入れる1Fロビーやレストランなどの施設にも、使用制限がかかるとか、極端にセキュリティーが厳しくなることってあるのでしょうか? はっきりいって他の宿泊者はホテル利用者にとっては、ちょっとめんどくさくて迷惑な感じになるし、ホテル側としては、VIPが宿泊すれば、箔が就くというか、名誉なことかもしれませんが、その反面何か事件や事故でもあったら、大きな責任問題に発展する可能性大だから、あまり泊まって欲しくないのが本音だったりして。。。

  • 海外のライブでのvipアップグレードについて。

    閲覧ありがとうございます。 表題の件ですが、 今、行きたい海外アーティストの海外でのライブがあって、英語の公式サイトの単語を一つずつ和訳しながら調べているのですが、 基本のライブチケットに加え、vipアップグレードというのがあって、 meet&greet 優先的に会場に入れる? 席が前の方で取れる? グッツが優先的に買える? などなど書いてあって、 特に気になるのが meet&greet で、この表記は本人に会えるという事なのでしょうか? また、会えるといっても軽い挨拶程度なのか、AKB48の握手会のような感じなのか… 日本のライブではそんな事は聞いたことがないですし、想像がつきません。 外国のアーティストのライブでそのような経験がある方がいらっしゃったら、是非どのような感じなのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富裕層 (お金持ち)

    宜しくお願いします。 お金持ちになるためには思いきって都会で働き、決断力が必要ですか? 個人の能力や才能も必要ですが、成功するはお金持ちだとすれば、優雅な生活のために思いきった決断で都会で成功するべく頑張るしかないですか? 著名人や有名人の経歴でも華麗な経歴を持っている人いますね。 有名な大卒で英語が堪能、大学時代は海外留学経験あり、日本と海外を行き来する生活、或いは世界中を転々とする生活。 旦那さんは海外赴任、あまり会わない生活も裕福な夫婦関係、という人。 著名人や有名人に限らず、裕福な生活のためには、ときには思いきった決断、或いは行動力も必要ですか?

  • バリ島 ジンバラン・ヌサドゥア地区のお勧めホテル

    20代前半です。6月に女友達と2でバリ島旅行に行きますが、ホテル選びで悩んでいます。 第一候補はアヤナリゾート(旧リッツカールトン)のクラブルームなのですが、代理店に見積もってもらったところ若干高いなーと感じました。 ウェスティンホテルや、コンラッドのクラブルームも検討しているのですが、どんな感じでしょうか?やはりリッツより質が落ちますか? また上記のホテルはクラブルーム専用ラウンジがあり、無料で飲み食いができるようですが、レストラン変わりにも使うことができますか? ご存知の方、教えてください。

  • お金持ちの生活や身の回りのことが載っている本

    こんにちは 雑誌カテゴリで良かったかわからないのですが、 タイトルの通り、お金持ちの人の生活に触れた本を探しています。 よくリゾートホテルの記事などで、スイートルームの写真があったり 室外には露天風呂が~というようなのが載っていたりしますよね。 それで値段が1泊20万円から~という具合の。 ああいう感じで、例えば、超高級車には運転手がついてて 内装はこんなんなっててワインも飲める~、とか 家はこんなに広くて、大理石があってなんちゃらかんちゃら~ 世界のお金持ちはこんな家に住んでて、仕事には超高級車に乗って 休暇は自家用ジェットでリゾートホテルへ~とかそういう感じなのですが・・・。 そういう本って無いものでしょうか? ※宝石、服、時計がメインのものについては除外します。 ダイヤモンドをふんだんに使ったこの指輪は~ 世界に5つしか作られなかったこの時計は~ とかは、よく(?)見かけるし驚きが無いからです。 また、上記とは別でも良いので そういうお金持ちの仕事生活が載った本も欲しいです。 外資の○○に勤務している○○さんは年収1億で 1日の生活は○時に起きて~ とかそういうのも知りたいです。 ※「雑誌」じゃなくても良いです。 お金持ちの身の回りのことを見て 「いいなあ~、うらやましいなあ~、そんなふうになりたいなあ~」 と思いたいというか、夢見つつダメでも目指したいというか 手元に置いといて、気分転換に見て「いつかきっと・・」という気分になりたいのです。 よろしくおねがいします。

  • モナコ移住について

    お金持ちの人が、モナコやスイスなどの税金のかからない国へ移住する話を聞きます。 ここでいくつか疑問に感じた事があるので質問させていただきました。 海外へ移住した方も日本に来たりしますよね? その場合年間何ヶ月までしか滞在してはいけないなどあるのでしょうか? 特に制限がないならお金持ちの人は海外に住民票だけ移して税金を払わず日本で生活できてしまいます。 回答お願いします。

  • 海外移住について

    お金持ちの人が、モナコやスイスなどの税金のかからない国へ移住する話を聞きます。 ここでいくつか疑問に感じた事があるので質問させていただきました。 海外へ移住した方も日本に来たりしますよね? その場合年間何ヶ月までしか滞在してはいけないなどあるのでしょうか? 特に制限がないならお金持ちの人は海外に住民票だけ移して税金を払わず日本で生活できてしまいます。 回答お願いします。

  • カジュアル(?)ウエディングパーティー(東京)について

    来年の3月に結婚をします。 結婚式はハネムーン込みで海外で行う予定ですが、 改めて披露宴を日本でしようと思っています。 100名ほどお招きし、ホテルではなく、できればレストラン(一軒屋?)で行いたいと思っております。 どこか東京で披露宴に使用できる感じのよい レストランを知りませんか? 知っていられる方がいらっしゃったら、ぜひ、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本の接待!?どう思いますか?

    日本の接待!?どう思いますか? 日本の男性(特に)接待という理由をつけて お客さん(特に男性)をキャバラに行ったり、 クラブに行ったりします? どうしてそいうところに行かなければいけないの?と聞いたら、 仕方ないですよ。これは仕事だから」 「そいうところには興味がないよ、仕事だから行くしかないです。 断れないです」 「日本の習慣?!」とか。。。 私の国では接待もありますけど、いつも クラブやキャバクラへは行かないです。 どっかのホテル内のレストランやアウトサイドレストランやCRUISING等で接待していますが。。。。 こいう接待なら、奥さん(彼女)でも心配することないし。 どういえばいいか分からないですが、 『日本の習慣』という説明では少し納得には行かないですね。。。 逆に、日本の奥さん(恋人でも)がそいうのが『仕事』だと理解しなければいけないのは、なんでかな?っていう感じですが・・・ 日本の女性の方は皆平気ですか? 『習慣』って理解していますか?

専門家に質問してみよう