• 締切済み

家族はとても幸せですが・・・・?。

ritsu45の回答

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.2

たまーに息抜きというのは、お互いにとってよいことだと思います。 さらに同じ趣味の同性と集まって、ひごろの憂さ晴らしなんか できたら最高ですよね。 mixiは招待制のコミュニティなので、どなたか既に入会している ひとから招待されないと入れません。探してみてはいかがでしょう。 コミュニティの中には、何万ものコミュニティがあって、 オフ会もやってます。お友達も見つかると思いますよ。

関連するQ&A

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?

  • 元カレの親友家族との付き合い方

    先月、1年付き合った彼氏と別れました。 (喧嘩別れで円満にはお別れできませんでした・・・) 交際中は彼の親友家族と色々イベント(旅行やバーベキュー、花見など)をし、とても仲良くなりました。 彼の親友の子供(3歳)が私の事をとても気に入っていてくれて、私が彼と別れた後も「私に会いたいと騒いでいる」と彼の親友の奥さんからメールがきました。(奥さんとはメール友達です。) その結果、私&奥さん&子供の3人で近々会うことになったのですが、ここで質問です! 彼が今後新しい彼女を連れて、この親友家族と交流を持った場合、この子供は私の事をぽろっと口に出してしまわないでしょうか? 3歳なので私のことも名前でしっかり呼びます。 相変わらず彼がこの親友宅に行くと、子供が「今日○○ちゃん(私の名前)は?」と聞くそうです。(奥さんから聞きました。) 私自身、この子をすごく可愛いと思っているので今後も奥さん共々友人として付き合っていきたいと考えているのですが、止めたほうがいいでしょうか? (あちらの奥さんからも、これからも仲良くしてねと言われています。) 仮に新しい彼女の前で私の事を言われたら、その彼女に申し訳ないと思って・・・。 ちなみにこの彼とは全く連絡を取っていません。 未練も全く無いので、今後連絡取る予定もありません。 アドバイスお願いします。

  • 家族旅行での夫婦喧嘩の防ぎ方

    いつもお世話になってます! 結婚20年 48歳の既婚男性です! 子供は18歳と13歳の 娘二人がいます! 明日、 毎年恒例の家族旅行に 出かけるのですが、 毎年、 妻と些細な事で 喧嘩をしてしまいます 例えば、 電車で行くんですが、 途中の乗り換えの駅で 妻が買い物始めて 電車に乗り遅れて 私がイライラしたり、 私は買い物は後で とりあえず目的地に行って ゆっくりしたかったんですが・・・ また、 焼きそばを作るのに 妻はあるだけ材料を 使って 作りたかったけど、 私は どう見ても全部 材料を入れたら 食べられないから 食べられる分だけ 作った方がいいって つまり、 考え方の違いで いつも喧嘩をして 帰りは 口をまったくきかないで 帰ると言うパターンで 当然、 子供達を嫌な気分に させてしまいます 今年は、 私は妻に何一つ 言わないで 妻の考えに従って 行こうと思っていますが、 皆さんも 家族旅行で 夫婦喧嘩する事 あると思いますが、 どのような原因で また、 どのように解決されましたか? また、 喧嘩を防ぐ方法は、 何かありますか?

  • 私は幸せになれないの?

    こんばんは。実母の事で再々お世話になっている者です。近頃、自分の 事も不安になっています。実は私達夫婦は子供なしの再婚同士なんです。主人は実の親と同じ位に私の両親を助けて来てくれました。(兄以上に)両目が見えなくなった時も仕事の休みの日には、実母が入院をしている都会の大きな病院へ私や祖母を連れては行ってくれ今も乳癌で入院をしていても時々顔を出したりしてくれています。それが・・・兄との喧嘩で腹が立っているのか「お前の親は次から次とどうしてだ」と言ったんです。その時私は「離婚されるんだな」と感じました。主人の 前の奥さんだった方も私と同じだったそうです。(その人は他の男性と 浮気をして離婚)今日まで何もありませんが毎日主人に「離婚届け」を 提出されるのではないのか?と心配で1日・1日過ごしております。 私は幸せにはなれないのでしょうか?

  • 奥様に聞きたい!ご主人は夢精したことがありますか?

    30代前半の既婚男性です。 妻とは同じ布団で寝ていますが、妻があまりセックスが好きではないので、時々夢精します。 ご主人は夢精したことがありますか?  妻は、私が夢精するとぶつぶつ言いながらパンツを洗います。 ご主人が夢精した時の、奥さんの反応は? 1.主人を満足させていないのかと反省する。セックスを自由に要求できない主人がかわいそう。 2.腹が立つ。 3.夢精するくらいなら、セックスを求めてほしい。 4.夢精するくらいなら、自分で処理してほしい。 5.その他  ご回答よろしくお願いします。

  • 家族と仕事

    私は28歳2女の母です。夫37歳建設業社長です。仕事が大きくなりいままでも人づきあいが多かった夫はさらに人づきあいが多くなり、家で夕飯を食べることは週の半分くらい。泊まりで仕事のこともあり家のことは私が一人でやっています。はじめは小言をいろいろ言って喧嘩もしました。最近はあまりに家の事に無関心な夫に喧嘩する気にもなりません。どうせ言っても無駄。どうせ喧嘩になって私がわるくなる。と思ううちに会話すらしたくなり、ついに帰ってきてほしくないと思うようになりました。原因は大まかに分けて下のとおりです。 ・帰ってきてたまに会う子供に怒る。TVをみて子供と遊ばない。 ・自営業なので私が仕事を手伝うときがあるのですが、仕事上のことで口をはさむと黙っていろといわれる。 ・仕事だからという理由でほとんど家にいない。 ・日々の小さな不満の積み重ねに限界がきている。 こんなことが原因でどこかで生きててお金さえ振り込んでくれればいいやと思うようになってきました。仕事だということはわかっているのです。家族のためということもわかっています。でも、うちには小さな子供2人いて私一人では大変なことや、話をきいてほしいこともあります。でもこれは私の単なるわがままなのでしょうか?顔を会わすたびに会話を選んでいます。言っても無駄だとか、疲れているのだから言ってはいけないんだとか、私の存在の意味すらわからなくなってきました。 すれちがい、積み重ねがこんなに怖いとは思いませんでした。 昨日自分の気持ちがおかしくなっていることを夫に相談しました。2人で考えようといっていましたが、何をどう考えればいいのかさえわかりません。私に原因があるのなら教えてほしいです。仕事だからという理由で断れない付き合いをどうしたらいいか教えてほしいです。他の方の質問をみました。やはり夫の付き合いについて考えている奥さんいらっしゃるのですね。「旦那さんの出世を望むなら家のことはすべて自分でやって旦那が仕事の付き合いだということは遊びも呑みも許してやりなさい」という旦那を出世させて成功させた奥さんが言っていました。いままで夫はそれでもがまんしてるつもりかもしれませんが、わたしは夫のしたいことをすべて許してきたつもりです。でも限界です。私にはその器のでかさがないのですかね・・・。私おかしくなる前に教えてください

  • 家族円満の方法と夫婦喧嘩の対応

    結婚5年目のまだまだです。 妻は33歳子供が1歳5カ月です。年齢は僕が4つ年上です。 結婚してから妻は子を授かり、子育てと家事を任せており、 最近では週4日位で、ある教室で習い事の先生をしている為に彼女も専業主婦ではありません。 妻はとても頑固で、喧嘩の時はまず折れません。 僕も頑固だから折れず話は平行線のまま沈黙期間(冷却)数日が経ち、また仲直りしています。 でも沈黙の期間も嫌なので、妻と折り合えない時は 仕事や寝床に逃げるか、自分はそう思わなくても「うんうん、そうだね」 って言うようにしていました。それから大きな喧嘩はないですが、 私自身が彼女の話を聞く事が好きではなくなってしまったのです。 妻は話を聞いて、褒めてくれるだけが理想なんです。 それに、自分が聞き上手じゃなく話好きな面もあるからなんだと思います。 何かの話があれば自分の意見を真っ先に言うタイプなんです・・だから意見を 言わずに「うんうん、いいね~」ってのがやはり悲しいってのかな? まぁ、それでも話を聞いてあげる位は普段からするし、多少の意見が 会わなくても自分から折れなくちゃって思っていましたが、 なんでも許してた妻をわがままにしてしまった気がします。 なんでも喧嘩から逃げる為に折れていては何の解決にもならないとまた一つ壁に当たりました。 妻の言うことに、褒めてあげ、労う事を優先し下手な助言や意見を 言うよりは黙って許してあげて家族円満がOKなんでしょうか? でも、僕はそう思いたくないから先日は折れないで頑張りました。 とても些細な事。彼女の料理に口をだしてしまったんです。 これには反省していますが、喧嘩になり、いつも穏やかにしていたら すべて我慢は私だけがしなくてはいけないという危機感もあったのかもしれません。 私も折れませんでした。 そしたら妻が子供の前で暴力的な事をするようになってしまったのです。 やはり子供の前で喧嘩は良くないから「今は止めよう」といったのに聞かずに。 以前から暴力は少しあったのですが、 子供の前での暴力に僕も切れてしまい暴力に暴力で対抗してしまったのです。 これには自分にも妻にも深い傷を負いました。 やはり妻には話を聞いてあげる事で良いなら自分の意見を押し通すのは止めようと 思ってます。そして折り合わない時には折れてあげようとも思っています。 でも、それが家庭に直撃するような判断ならそこで初めて折れずに戦おう思います。 多分そうすれば家族円満なんだと思うけど、やはり父親ってのは心では孤独なんでしょうか? 同じように頑固な奥さんを持った人、どうやって円満になるようにしていますか? またアドバイスがあれば教えてください。

  • 新婚生活の幸せって?

    長文で申し訳ありません、が皆さんよろしくお願い致します。 妻と出会ったのは約2年前、お互いの趣味を生かし過程を経て現在新婚生活をおくっています。結婚式は上げてまた、半年もたっていません。 現在も喧嘩して仲直りの状態が続いています。仕事から帰るとご飯の支度をちゃんとやってくれていたり家事も洗濯も、遅いなりに頑張ってよくやってくれています。尊敬する部分もありますし知識も沢山もって頭の回転が速い妻であると思っています。 ところが最近になり、新婚生活が乱れ気味になってきているのですが 原因は私の収入源、手取りが少ないことからやや小馬鹿にされたり、 お金が無いとやっていけないと連呼する妻の発言が本当に感に触ります いつも小言が多く、ただ黙ってうなづくだけの生活を自分は繰り返す毎日。 あーいえばこういう、こういえばあーいう、基本的に強がって自信満々な言う事もあれば、寂しい時には体を求めてきたり抱いてほしいだの本当にうんざりです。 小作りに専念したいのは気持ち的にもわかりますが、そういう気分にならないのが現状です。正直気持ち的にも冷めてる部分、があるというか…付き合って10キロ以上太ってるので。。。。 妻の経緯を申しますと,私が転勤になり、地方に異動。その後ついてきてくれたはいいものの 仕事が見つからず現在在宅ワークとやらで収入を稼いでます。貯めたお金を出産の為に使いたい、つもりで定期預金を作っているのかどうかは不明なんですが、いつも言う言葉は 食費3万頂戴ね、諸費用、地元で使った分ちゃんと返してね、だの本当に腹が立ちます 先日は私とケンカすると実家の親に電話をし、自分の愚痴を聞いてもらったり、しかも真横で私は何も言えずただ、見てるだけ… また、私のことを犬といって、ペットに餌やってる訳じゃないんだから…などといわれ 椅子は飛んでくるわリモコンはとんでくるはと修羅場と化して ただ、耐える事しかできません。 結局、渡すんですが、行ってることは正論で、結局渡すんですが… 新婚生活の皆さんどうですか? 夫の収入を全て妻に委ね、稼いだかねを全て渡す、 管理は全て妻がやる、そういう方針にしておいてもいいのでしょうか? 夫としての役割がなくなるようなきがしてままなりません それにこんな喧嘩が続くようなら素直にお金を渡す気にもなれません。 何よりこの新婚生活ってどうなんですか? 自分自身このままだとおかしくなりそうです… 妥協、我慢、憤怒、ストレス、小作り、いろんな要素が加わって、 このままではダメになるのでしょうか? 長文で愚痴っぽくなり、本当にすみません。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 子供のいる既婚者の方に質問。夫婦喧嘩で離婚話にまで発展しました。妻はあ

    子供のいる既婚者の方に質問。夫婦喧嘩で離婚話にまで発展しました。妻はあなたには子供は育てられないので私が引き取ると酷い事を言いました。旦那はそれなら代わりに養育費は払わないと酷い事を言いました。 これから先お互い信用して尊敬しあって暮らしていける望みはあるのでしょうか。

  • 既婚自営業の方・伴侶が自営業の方ご意見ください

    自営業の方は、伴侶がどう言ったり思っているか 自営業の伴侶の方は、どう思うか を、是非教えて下さい 自営業である私は、仕事先や顧客とTwitter上でも交流があり、多少の日常会話や営業トークなど 仕事関係以外に幅広く交流を取っております 先日、長年の付き合いのある会社と、今まで何回も呑みなどの話をしてきたのに実現できていないので 今度是非、社員の皆さんでカラオケも呑みもいきましょう! という話を、その会社の営業さん(異性)とTwitter上でやり取りをしました それを見た私の伴侶が 1・なぜ私が見たら機嫌悪くなるような話をオープンでしているのか 2・既婚者なのに、異性の営業(営業はこの人だけ)とそういう会話をするのはおかしい、私に気遣いがない 3・自営業だから仕事とプライベードが曖昧になりやすい分、仕事先との呑みは友人との遊びの延長線上である 4・私は今まで異性の友人に呑みを誘ったことは無いが(同級生で集まろうなど)今後はしていく! という旨を言われました それに対して私は 1・過去に伴侶が、やましくないならDMではなくオープンで話すべきと言っていた   更に、仕事先との営業トークで機嫌が悪くなるのは変じゃないか?   自営業だから営業も必要だし、長年お世話になっている所だ 2・仕事先の人との営業トークなのであって、異性云々を来にしていたら自営業としてやっていくのは難しくなる 3・社員を選んで個人として行くわけではなく、会社の方々を誘っているのだから そこは線引がある 4・現状、カップルの友達以外の異性友人は誘っていない 更に、伴侶の1/3~1/4程度しか、私は外出していない ということを伝えました ここまでお読み頂きまして、 何か私の考えでおかしい点や、ご意見ありましたら頂けますようお願いいたします

専門家に質問してみよう