iPodにビデオを入れる方法がわかりません

このQ&Aのポイント
  • iPod(第5世代)を買いました。ビデオが見れる最新のタイプ(30GB)です。
  • しかし、ビデオをiPodに入れることができません。
  • iPodをパソコンに接続しても、ビデオタブ内のラジオボタンが選択できずに、「ビデオを更新しない」が初期選択されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPodにビデオを入れられません。。

iPod(第5世代)を買いました。ビデオが見れる最新のタイプ(30GB)です。 ところが動画をiPodに入れられないのです。 手順としてはiPodをパソコンに接続→iTunesを開き「設定」画面を開く→iPodダブ内の「ビデオ」を選択・・・とオンラインマニュアルの通りに進めるのですが、 その「ビデオ」タブ内のラジオボタンが全て選択できないようになってしまっているのです。(すべてグレーで表示されていて、「ビデオを更新しない」が初期選択されています。) iTunesは最新にバージョンアップし、iPodアップデートも最新にしております。iPod本体を復元してみても、同じです。故障しているのでしょうか? OSはWindowsXP professionalです。 ご存じのかた、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iTunesに入っている動画は「iTMSで購入したもの」ということで間違いないでしょうか? iPod を手動でアップデートする iPod の曲とビデオを手動でアップデートできるように「 iTunes」を設定すると、 iPod の曲とビデオをより柔軟に管理することができます。ビデオを個別に追加したり、削除することができます。また、すでに iPod 上にあるビデオを削除せずに、複数のコンピュータ上のビデオを iPod に追加することもできます。 iPod の曲とビデオを手動で管理できるようにiTunes を設定するには: 1 「 iTunes」を開き、ソースリストで iPod を選択します。 2 「オプション」ボタンをクリックし、「ミュージック」をクリックします。 3 「曲とプレイリストを手動で管理」を選択します。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61711

その他の回答 (1)

回答No.1

iPod にビデオをダウンロードする方法は、曲をダウンロードする場合とほとんど同じです。 iPod を接続したとき、すべてのビデオを iPod に自動的にダウンロードする、選択したプレイリストのみをダウンロードする、もしくは、曲やビデオを手動で追加または削除するように「iTunes」を設定することができます。 iPod を自動的にアップデートする  iPod をコンピュータに接続したときに、すべてのビデオが自動的にアップデートされるように設定することができます。 すべてのビデオがiPod に自動的にアップデートされるようにiTunesを設定するには: 1 「 iTunes」を開き、ソースリストで iPod を選択します。 2 「オプション」ボタンをクリックし、「ビデオ」をクリックします。 3 「すべてのビデオを自動的に更新」( Windows の場合)を選択します。 自動的にダウンロードが始まります。

参考URL:
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@269.UXntb9tCmPL.0@.eff79ed