• 締切済み

iPodに同期しても曲が入らない

先日数ヶ月ぶりに新しいCDをiTunesにインポートしたので、iPod(nanoの第三世代)に同期しようとした所、iPodを復元するようにというメッセージが出たのでそれに従い軽い気持ちで復元しました。その後再び曲を同期しようとしたのですが、iTunes上では問題なく同期されているのにiPodを開いてみると1曲も入っておらず、オーディオファイルが全て「その他」になってしまっています。 機械オンチの自分なりに色々頑張ってみたところ、どうもおかしいのはiPodではなくiTunesの様なのです。そう思ったのは ・復元するまでiPodは何の以上も無く使えていた ・iTunesを開くためにアイコンをクリックしても「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」という意味不明なエラーが出て開くことができない(CDをインポートするときに自動的にiTunesが開きましたし、アンインストールもしていないので確かにインストールされている筈なのですが) ・友人に一度iTunesをアンインストールしてみるようアドバイスされたので試して見たのですが、「選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。」というメッセージが出てアンインストールできない ・iTunesを最新版にアップロードしようとしても同様のメッセージが出る からです。 PC初心者の稚拙な文章で申し訳ありませんが、解決策がわかる方はどうか力を御貸しください。

みんなの回答

• Syleena
回答No.2

だめでしたか;; うーん、私も以前にあって悩んだ挙句実はケーブルだったってのは ありましたけどね(どう見ても気が付きませんでした) 友人がいらっしゃるならつなげて貰って、 認識したらキャンセルしてもらうという事で、 切り分けはできるんですけどねえ

dowwwwwn
質問者

お礼

充電などはできるのでケーブルは正常なはずなんですけどね・・・。 よく考えましたが、PCをリカバリして再度iTunesをインストールし、それでも同期できないならiPodをAppleのショップに持っていこうかなと思います。ちょうど最近PCの調子も悪かったことですし。 親身になって回答して頂いてありがとうございました。

• Syleena
回答No.1

使用PCのOSが何かわからないのですがWindowsXPであれば C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes の部分がiTune周りの部分です。 CDインポートもここに入ると思われます(初期状態なら) とりあえずPod野郎を使ってiPodの中を見てみてはいかがでしょう http://buin2gou.com/ipod/

dowwwwwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速Pod野郎をインストールしてiPodを接続してみましたが、Pod野郎にiPodが認識されないようです。(「ディスクとして使用する」にチェックをつけましたが駄目でした。) やはりiTunes、iPodの両方がおかしいのでしょうか。 使用OSはWindowsXPです。