• 締切済み

借りたipodの同期について

友人から既に曲入っているiPod classicを借りました。 好きな曲を入れてもいいよとのことで、早速同期を試みようとしているところなのですが・・・ ――――――――――――――― itunesとiPodは対になっておりitunesが優先だから 友人のitunesに繋いだら上書きされてしまう ――――――――――――――― という情報を見ました。 わたしはipodを持っておらずこの度初めてitunesをインストール→接続して ストアからダウンロード、CDをインポート・・・で10曲くらい取り込みました。 このような状況で同期したとき、既に曲が入っているiPodは わたしのitunesに上書きされて、既存の曲は消えてしまうのでしょうか? それとも、追加で入るのでしょうか? ちなみにipodを接続したときに出るユーザー情報?シリアル番号?みたいなのは 友人の名前になっていました。 ご存知の方がおりましたら教えてください。(上記情報で不足がございましたらすみません)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

同期すると、iPodの中に元から入っている曲は「全部消えてしまう」ので、持ち主に無断で同期してはいけません。 持ち主に「同期すると、元から入ってた曲って消えるんだよね?消しても良いかな?」って聞いて、持ち主が「消しても良いよ。自分のパソコンで同期すれば元に戻るから」って言った時だけ、同期しても良いです。 曲は「追加では入らない」ので、ご注意を。

maaaaii
質問者

お礼

ありがとうございます! 危なかったです(涙) 同期しなくて良かったー!