• 締切済み

元彼女とよりを戻す

popstar159の回答

回答No.2

はじめまして。 元彼女と別れた原因はなんですか? その原因によっては、ヨリを戻されないほうがいいと思いますよ。例えば遠距離恋愛で、寂しくて別れたとかなら、また再開もありえると思いますが、価値観の違いによるケンカ別れとかなら、また同じ理由でケンカになる可能性もあると思います。 それと、なぜ今また元彼女とヨリを戻したいとbbsoft様が思われるのかを自分自身でしっかり考えてみられてはいかがでしょう?元彼女が自分に必要だからなどの理由ならいいと思うのですが、今彼女がいなくて寂しいからなど、元彼女の人格を無視した考えでヨリを戻したいとお考えならば、やめておかれたほうがいいのではないかと思います。 bbsoft様の状況が分からないので失礼な表現があったかもしれませんが、それで気分を害されたらすみません。参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 彼の元彼女

    彼の元カノのことが気になるんです。 別れて一年近く経つのに頻繁に連絡をよこすんです。 ほぼ毎日、何度もメールが来ます。 彼は私が近くにいるときは気を使って返信はしないでいてくれるのですが、 なんだか、気まずいし。。 彼らが別れた原因はどうやら彼にあるらしくて、 元カノに対して彼は優しいです。 かといって、別れてから友人になったという感じではないです。 ひたすらメール交換してるって感じです。 たまに、彼の居所をメールで聞いてきて、彼が返事をよこすとそこに現れるそうです。 彼とはうまくいっていて悩みといったら元カノのことだけです。 元カノは彼の友達に「全然未練なんてないよ。」とか「彼って信じれない男だよ」って言ってるんです。 新しい彼女(私)が出来たことも知ってます。 元カノは…未練ありますよね。 ないのかな? メールが来るようになって4ヶ月くらい経ちました。 いつまで続くんだろうと気が重いです。 なんだか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。 同じような悩みを持っている方、または私とは逆の立場の方、 よろしければご意見いただけないでしょうか。 お願いします。

  • 同じクラス元彼女

    高2ですいま同じクラスに2ヶ月前別れた元カノがいるんですけど別れた原因が友達に戻りたいってことなんです 最初は後悔しましたがいまはあまり未練はないんですが笑った顔とか見ると少しいまでも気になるんです前までメールしてたんですけどもう別れたんだからふっきるって言われました それからメール送ってもしかと状態です クラスでも目はあまり合わせませんでも元カノと一番仲良しの女子がいるんですけど休み時間とか僕のことをかなり見てくるんです1日30回は目が合います その子はクラスでは一番可愛い人なんですけどもしかして元カノがその子に自分と付き合ってたことを話したからその子は自分が元カノのことを頻繁に見ていないか観察してるんじゃないかと最近感じていますそれとも自分に気があるのではないかと悩んでいますどうなんでしょう変な文章になってすいません あともう春休みになるので元カノとは当分会えないんですけどずっと会話していないためモヤモヤするんです少しぐらいは話したいんですけど声かけて2人で話してもいいでしょうか回答お願いします

  • 元彼女からの連絡について

    自分は9ヶ月まえに別れた彼女がいます。彼女と結婚までも考えていましたが、結果は振られました。 最近、自分はやっと新しい彼女が出来、今は幸せです。 一週間前に元カノから連絡がきました。内容は、9ヶ月前に元カノの車の中から車検証を盗みました。車を修理に出そうと、ダッシュボードを開けてみたところ、車検証が無い事に気付いたようです。嫌がらせの為に盗みましたが、元カノは「何でそんな物盗んだの?返して」「あなたが盗った事は分かってる。納得いかない。」等。元カノが自分とヨリを戻したい気持ちが、全く無い事は判っています。 メールも電話も応答しないのは不味いでしょうか? 連絡には応じるべきでしょうか?メール・電話も何回か入ってます。今は無視しています。 このまま放置したらどうなりますか?因みに元カノはよく一人暮らしの自分の部屋によく来てました。

  • 元カノが忘れられない

    元カノを振り向かせたいです 今月からメールを再開させてしばらくしてご飯に誘いました。 一度はいいよと言ってくれたのですが時間を少し欲しいと言われたので結局食事には行かず電話をしました。 電話はあまり楽しそうではなく10分ぐらいで終わりました 元カノには未練があると言いました。 嫌いではないけど今は恋愛ムードではないと言われました。 時間が合えば友達としてご飯に行こうという話もしました。 メールの返事は遅く、僕に興味がないということは分かっています。 しかし簡単に忘れられません。 学生ということもあり、時間があるので元カノのことばかり考えてしまいます。 他の女の子と遊んでも元カノと比べてしまい、好きになることができません。 元カノを振り向かせるために必要なことはグイグイいかないことでしょうか? 難しいと思いますが、真剣に悩んでいるので何かできることがあれば教えて頂きたいです。

  • 元彼女の行動

    元彼女の行動 今付き合っている彼の元カノの行動について質問です。 似たような経験のある方がいらしたら意見を聞かせてください。 彼と元カノは2年程同棲、元カノの浮気が原因で1年半くらい前に別れました。 それも1回ではありません。別の男性の子供を妊娠したこともあるそうで。。。 ちなみに現在元カノには彼氏がいるようです。 私たちが付き合いたての頃から元カノから頻繁に連絡が来ています。 もちろん元カノは私と付き合っていることも知っていますし 彼から連絡を取る事はしていませんが 「今なにしてるの?いつも彼女(私)と一緒にいるの? 迷惑だったら言ってね。言ってくれないとわからない」 というような内容のメールを偶然見てしまいました。 それから元カノが旅行に出かける時に 電話で彼に空港までどうやって行けば良いのか聞いていました。 彼は友達として対応していましたが 目の前で電話しているのでちょっとムッとしてしまいました。 連絡だけではなく、彼と元カノが同棲した時に飼っていた犬がいて 彼女が引き取ったのですが、元カノは旅行などの機会が多いのか 留守中犬の面倒を見てほしいと頼まれます。 彼がその犬を溺愛していたのを知っているし、犬に罪はないので 預かる事にしていますが、何かにつけて「犬を家まで迎えにきてほしい」 とか、直接彼の家に預けに来ようとします。 この間は預けに来ると言ったのに、約束の時間になっても来ませんでした。 何かあったのかと連絡しても音信不通。 翌日に元カノと連絡がとれ、「携帯を会社に忘れた」とのこと。 実はその日は彼の誕生日。犬が来る事も含めお祝いを計画してましたが 一日中待ちぼうけで台無しです。 家を知っているんだから預けにくれば良いものを。。。 元カノとは決していい別れ方をいていないのに、友達として優しくできる彼は よく言えば心が広いのですが、なんだか都合良く元カノに使われているような気がします。 彼は私に「何も心配する様なことはない」と言っていますが 元カノは一体何を考えているのでしょう。 私の器が小さいのでしょうか?モヤモヤしてしまいます。。。 長文ですみません。

  • 彼女がいるのに元カノが忘れられない

    今の彼女と付き合って3ヶ月になります でもどうしても元カノ事が 忘れきれません 元カノと真剣戻りたいのですが 別れ方が喧嘩でわかれてしまい メールすら返してくれません 元カノと別れて一年5ヶ月になります 今でわ元カノの事ばかり 考えてしまい 今の彼女が好きかどうかすら 分からなくなっています。 今の彼女と付き合う前も 忘れようと思い色んな女の子と 寝たりしましたでも 全然忘れきれません 元カノの友達にも相談したんですけど しつこいって言いよんけん 諦めたほうがいいと言われました 自分わどうしたらいいですかね 歳も17歳なので 恋愛経験もあまりありません 相談にのって下さい…

  • 明後日、元彼女(彼氏あり)に5年ぶりに再会します。心構えを伝授してください。

    はじめまして。 28歳、会社員、男です。 明後日、5年前に別れた彼女と再開することになりました。 何ヶ月か前に久しぶりにメールしたところ返事があり、メールで何度か近況を報告しあっているうちに「食事でも」ということになり、明後日再会することになりました。電話ではまだ話していません。 僕はとても好きな女性だったのでかなり未練があり、できればまた付き合うことが出来ないだろうかと思っています。 明るくて、とても心の優しい人です。保母さんをやっていたこともありました。 メールで聞く限り、彼女には今彼氏がいるみたいです。でも、なんかうまくいっていない、みたいなことも書いていました。何年か付き合っているようで、「あまり大事にされていないかも」とも書かれていました。 今のところ、彼女の方から僕とやり直したいみたいなことは書いてきていません。僕からもそこまでは言っていません。 明後日の再会だけでいきなり僕とやり直す、みたいなところまで持っていけるとは思っていません。ただ、5年ぶりの再開となるとどんな感じで接するのがベストなのかちょっと悩んでいます。かなり緊張もしていますし。向こうも緊張しているようです。 付き合っていた頃のように、馴れ馴れしく(?)接するのがいいのか、ちょっと距離をおいてみるのがいいのか。思い出話を多くする方がいいのか、今のことをたくさん話すべきか? あの頃と変わらない自分を出すべきか、成長したよ、みたいな感じで行くべきか。 ちょっとパニックになっててすいません・・・。 恋人と再会した方や、うまく復縁できた方のアドバイスをお聞きしたいです。 ちなみに彼女とは2年くらい付き合っていました。仕事の関係で僕が転勤になって遠距離になり、彼女が別の男性を好きになって僕と別れました。僕は1年前に転勤から戻ったので、今は彼女からそんなに遠くないところに住んでいます。

  • 恋人の元彼女

    付き合って1年、最近結婚を前提に一緒に暮らし始めました。お互いの親にも紹介済みです。 付き合い始めた当初から問題になっていたことなのですが、彼には7年間付き合った元彼女がいます(私と彼が出会ったのは、彼と元カノが別れた数ヶ月後です)。別れて1年半たつのですが、彼女が精神的に不安定になってしまい、自殺未遂までしそうになったこともありました。彼と元カノは同じ職場、(今でもそうです)同じ部署なので、また騒ぎを起こされては困ると言う事で、私の存在がいまだに隠されています。元カノは彼より3つ上で、30代後半です。 元カノが彼との別れに納得していなくて、まだよりを戻せると信じているようです。彼が何度もその可能性は絶対にないと言っても駄目みたいです。もう新しい出会いがあったという事を言ってしまえば?と思うのですが、やはり7年も一緒にいたのに自分だけ幸せになっているということに罪悪感を感じているようです。これ以上元カノを傷つけたくないというのはわかるのですが(彼は良く言えばとっても優しい人です。悪く言えば優柔不断→付き合って3年目にはお互い求めるものが違いすぎて別れるべきなんだろうと思っていたけど、別れ話を切り出す度に元カノに別れたくないと泣きつかれて結局ずるずると7年経ってしまったそうです)、その元カノへの気遣いが私を傷つけていることを伝えました。同じ職場なのでもう会わないで、とは言えないので、とりあえず元カノが話し合いたいと言ってきても二人きりでは会わないでほしいとお願いしました。 彼の事を信じるしかないのでしょうが、今日遅くなると言われると一番初めに考えてしまうことは“また元カノ。。。?”。一緒にいる時に彼の携帯にメールが届くと“また元カノ。。。?”と思ってしまう自分が段々嫌になってきています。時が経てば彼女も納得してくれる、と彼を信じて待つべきでしょうか。元カノの辛い辛い気持ちを考えてあげるべき、と寛大に待つべきでしょうか。

  • 元彼女との生々しい話を聞かされ辛いです

    出会ってから3カ月、付き合ってからは2ヵ月の20代後半の同じ年の彼がいます。 距離が若干離れてるので会えても週末だけです。 先週末会った時、ハプニングで彼の布団等を血で汚したことを気にしていて、 そのフォローとして、彼から元カノとのベッドストーリーを聞かされました。 「前の彼女と付き合ってた時、盛り上がり過ぎちゃって、 『生理中だ』って言うのに、僕が『ちょっとだけだから、すぐだから』って言って、結局そのまましちゃって、もっとすごいことになって、それは相手に申し訳ないなとは思ったけど、そういうこともあったから、気にしないでいいよ(笑)」 と。 *元カノは学生時代3年付き合った人で、社会人になる前に元カノから振られたものの、 社会人になってから復縁を求められ、そのときは、彼は家業があるため年下の彼女を連れて帰るのは可哀想かな、と思い、断ったそうですが、元カノは結婚を意識していたそうです(全て私と彼が出会う前です)。 彼は「学生時代の相手は、やっぱり特別。新鮮で何でもやったし。」けど「今は今だから」と前に言っていました。現状は、連絡はとってないけど、とろうと思えばとれるそうです。 最初は、話されるまま、うん、うん、と相槌も打っていたのですが、 生々しいやりとりのあたりから、途中で辛くなって言葉を失ってしまいました。 彼はきっとフォローのつもりで言ったんだ、と思うし、 彼自身「過去のこと」と言っているし、今更元カノとの話をされたからといって、 怒るとか、別れるとか「今」に影響させる気持ちにはなりません。 でも私自身、どう反応していいのかわからず、頭が真っ白でした。 でも、せっかく会えて、ドライブしてるのに車内の雰囲気をそれ以上悪くしたくなくて、頑張って笑って流しました。 沈黙の原因を全く理解できてなく「何か気に障ることいった?」と言う彼にも、冗談めかして笑って、「元カノとの話を気にした、とは嫌われそうで言えなかった」とだけ言いました。 けど、今冷静になってみると、あの時間、確かに色々考えたけど、ひたすら、辛くて悲しかったんだ、とわかりました。 そのときはいっぱいいっぱいでわからなかったけど、こんな単純なこと、本当はもっと早く落ち着いて、彼にそう伝えるべきだったんだと思います。もう遅いと思いますが…。 でも、前に「何でも話してね」と言ったことがある分、話をされて「辛くて悲しい」なんて言っていいのかわかりません。 彼が元カノの話をしたのは、私が布団を汚したことを気にしすぎたからで、元々は私が悪いんだと思います。 けど、もしかして、彼は、あんな詳細まで話すなんて、無意識のうちに元カノ回帰してるのでしょうか? 今も、悲しくて、心苦しくて、不安でどうしていいかわかりません。 私にできることは何でしょうか? 誰にも話せなくて1人でモヤモヤしています…。 アドバイスでも叱責でも何でもいいので、ご意見ください。

  • 元恋人と何を話したらいいか分かりません

    元恋人と何を話したらいいか分かりません 最近元カノと話す機会ができてしまい 何を話したらいいか分かりません。 彼女とは半年位付き合って、1年前の夏に別れました。 1年たって最近、どうしようもなく寂しい時があり メールした所返事がきました。 さらに絵を描いたから見せるといってスカイプIDを交換して 今話し終わったのですが、何を話したらいいか焦ってしまい 絵に関する技術的な事ばかり言ってつまらない思いをさせて しまいました。 当時なら新鮮なネタは沢山あったのですが・・・ 1年たつと何を話したらいいやら; 何かアドバイス頼みます。 ちなみに、まだ好きです。 それを相手も分かっていると思います。