• 締切済み

過去に付き合った人との思い出の品について

こんばんわ★ 先日、我が家で数人集まって飲み会をしていた時に友達が部屋をあさり出し、私が以前付き合っていた人とのツーショット写真やペアリングを見つけ、「懐かしい~ラブラブだったのにね~」など酔った友達が勢いで、ベラベラ喋ってました。 実は集まっていた中に気になる存在の人がいたのですが、その人から、「うわ、何で別れた人の物、大事そうにとってるの~?まだ好きなの?」と言われたんです。 私の中では、気持ちが残ってるワケでもなく今ではすっかりいい思い出なので、あえて処分とか考えた事なかったのですが・・変でしょうか? みなさんはどうされてるんでしょう?ゴミ箱へポイ??また処分する場合、どういう動機で処分されますか?

みんなの回答

回答No.6

ペアリングはとってます。 質問者様と同じで完全に「思い出の品」です。 普段全くあけない引き出しの中に入れっぱなしで、 もうだいぶさびてます(笑) たまに見ると懐かしくて、 その時期の事を色々(彼氏の事だけではなく)思い出します。 昔使ってた携帯も、 たまにメールとか見返してしまう事があります。 「こんな恋愛してたなぁ」と今は笑えるだけです。 私の場合は、元カレに未練などの強い思い入れはなく、 ペアリングやメールをとっておくのも 小学生時代のテストや通知表をとっておくのも 同じ心理のような感じがします。 ただ、見て懐かしいだけ。 なので捨てる事にもあんまり抵抗はないかな? 彼氏に捨ててと言われたらきっと捨てます。

noname#15783
noname#15783
回答No.5

こんなところへいって…とか、 こんなものをもらって…と想像してしまうので、 絶対にとっておいてほしくないし、 私もすぐ捨てます。 写真も手紙も何もかも処分して気持ちも新たに次へGOというタイプです。 自分が粘着質で、一人に傾ける情熱を集中させないと恋愛できないからこそそうしないと次へいけないんでしょうね。 宝飾品はもったいないから、使ったり、 外国へ行ったとき出会った子供にあげたりしました。 まだ好きというわけではなく、 捨てないタイプの人なんだと理解してあげようと 思えばできますが、やっぱりいい気持ちしないですね。 今まで付き合った人の話を事細かに聞きたいタイプと 全然聞きたくないタイプとがいるようなものでしょうか…?

  • ttx
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.4

ついさっきアンケートに似たような質問を書き込んでしまった30過ぎのおっさんです 私も過去のものは過去のものだと思うので、昔の彼からプレゼントと思われる彼女の持ち物や彼の写真を見ても別に気にしてないのですが 彼女は私のアルバムから写真は処分してました 物は特に言ってないのでわからないのでしょうか、残っています 普通に使ってたりするので捨てられないのもありますが 写真の件は 「目にするとむかつく」 からだそうです 嫌がられたら貴方が特に気にしないなら捨ててしまえばいいと思います

noname#57710
noname#57710
回答No.3

こんにちは。 僕も学生時代の彼女の写真をまだ持ってたりします。 未練があるわけではなく、ただ捨てるという行為に出るほどでもないから残っているだけなんですけど、新しくできた彼女がそういうことを嫌がる風だったら捨てると思います。 いくらいい思い出と入ってもそれは過去の話で、大切なのは今の人ですから。 まだ「気になる人」ぐらいだったらどうするかは微妙な線ですが、もしお付き合いすることになりそのときに嫌がられたら処分したほうが良いのでは、と思いますね。

回答No.2

remonさんこんにちは^^女の子って嫌な思い出でもない限り、特に処分しないでいい思い出として撮っておくって人多いですよね★なので、変なんかじゃないと思います。私もそうだったのですが、さすがに写真を持っていたら、そんなつもりはないのに、今の彼に焼きもちを妬かれてしまい、誤解されそうになったので、それがきっかけで写真は処分しました。でも、もらったプレゼントや思い出の場所など、昔の彼を思い出す方法はいくらでも他にあるので、写真にこだわらなくてもいいと思います^^remonさんも好きになった人が昔の彼女の写真なんかを持っていたのを見つけちゃうと、相手がそういうつもりが無くても、嫌な思いを少なからず、すると思いますので…。お互い思いやりを持って、相手に余計な心配をかけないほうが仲良くやっていけますよ♪気になる方と、うまくいくと いい(≧∇≦)b ですね。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.1

こんばんは過去に付き合った人との思い出の品は 自分は大事に持っていますね うちの奥さんは捨てればと思っているんでしょうが いい思い出のものだし別にはずかしいものではないので手紙とか写真とかアルバムにちゃんと貼ってありますね....その時々の中にいますね。 人によっては変なんでしょうが 自分にしてみればぜんぜん変でないもんで だから分かりますね おいてあることが

remon7726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人それぞれという事ですよね^^あまり深く考えないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 元夫や元妻との思い出の品って・・・

    よく元彼や元彼女の思い出の品物って大事にとってある人もいますよね。では、元夫や元妻との思い出の品ってどうしていますか。処分しましたか?とってありますか?私はバツイチの彼と結婚したのですが、押入れの中から元妻とのハネムーンや結婚式の写真、結婚指輪など色々出てきました。どうにかしてほしい!!とは言ったのですが、あれから1年以上経つのですが依然そのままです。これからどうすればいいでしょうか?私的には処分してほしいのですが・・・それを言うのは言いすぎでしょうか?

  • 彼が元彼女との思い出の品を私の前で使っていました。

    今付き合ってる彼が「元彼女[ハート]彼」と裏面に書いてある鏡を使っていました。 それを見つけたのは、彼の部屋なのですが、私の目の前で何気なく彼が鏡を使っていた時気付きました。 私は、どうリアクションを取っていいか分からなくて見て見ぬ振りをしました。 その鏡はいつもベッドの枕元にあります。 鏡が有ったのはずっと気付いていましたが、名前には気がつきませんでした。 彼の部屋に、趣味ではなさそうなぬいぐるみがたくさん置いてあり、それも多分前付き合っていた人との思い出の品なのだろうと思います。 彼は、私が異性の友達の話をしただけですごく嫌がるので、二人で過去の話はしないように決めました。 私は、現在の彼があるのは、過去が有ったからと考えています。 もちろん少しつっかかるのですが・・・・。 私には友達の話をするだけで怒るのに、自分は元彼女との品を、私の目の前で使っている・・・なにかおかしいなと思うのは私だけでしょうか。 一番は元彼女との思い出の品を捨ててほしいのですが・・・・言った方がいいですかね? アドバイスお願いします。 ちなみに私は、写真やプリクラはもちろんぬいぐるみなどの元彼氏との思い出の品は別れた時に、気持ちの整理をつけながら処分しています。

  • 別れた彼氏、彼女からのプレゼントや思い出の物ってどうされてますか??

    タイトル通りなのですが、みなさんは別れた彼氏、彼女からもらったもの、思いでものってどうされてますか??ペアリングや手紙、誕生日プレゼント、写真などなど・・ 私は1ヶ月ほど前にすごく好きだった彼にふられ、ずっと引きずっていたのですが、別れた当初は捨てれなかった彼からもらった手紙やペアリング、写真なども先日思い切って処分してしまいました。高価な物は、彼がお金をだして買ってくれたと思うと捨てれず、とっておいて気持ちがなくなったらまた使おうかな、と思っていますが。 しかし、彼のことがすごくすごく好きだったし、今でも好きなのに写真や手紙などを捨ててしまえる私って少し冷たいのかなと思います。でも持っているとやはり未練を断ち切れないような気がして・・ みなさんはどうなされてますか?思い出としてとっておくひと、処分する人と、人それぞれだとは思うのですが、自分はこういう理由でこうしてる、というのをお聞かせいただけたらうれしいです。

  • 恋の思い出って・・・

    自分は18歳♂です。我ながら情けないのですが。実は1年前付き合っていた彼女との思い出が靴の箱の中にいくつか入っていて、今はビニールテープで止めて開かないようにしてしまっています。処理に困っています。一思いに燃やしてしまいたいのですが、思い切れない思いっていうのがあって処分に困ってます。あなたならどうやって捨てますか。

  • 思い出が残らない夫婦

    私達夫婦は結婚してから撮った写真が殆どありません。 デジカメ、カメラを旅行や、ドライブに持っていっても撮りません。 夫が「撮ろう」と言わないからです。旅先で男性が通りがかりの人に頼んで、彼女と仲良く撮ってもらっているのを見かけると・・なんだか寂しくなります。 夫に「誰かに頼んで」と言うと「一人でとってあげる」「誰かに頼むのは恥ずかしい」と必ず言います。 今まで撮ったツーショットは、私が誰かに頼んでとってもらったものか、私がどこかにカメラを置いてタイマー撮りをしたものばかりです。 せっかくどこかに行っても、彼は消極的なので・・今はカメラすら持ち歩かなくなりました。どこかへ行った思い出があっても、記録に残ってないし、なにより写真が少ない。 こういう夫婦って変ですよね?歳を重ねて懐かしく見返す写真もなく・・・今更夫が変わるわけも無く・・・寂しい夫婦のまま歳をとるのが不満です。 私も人に頼むのが苦手。でも決って旅先で「写真撮ってください」と頼まれるのは夫ではなく私で、昨年嵐山では何組ものラブラブな写真を撮るように頼まれました。 でも、私達は誰にも頼めませんでした。 たかが写真ですが・・・思い出がない夫婦って・・なんだか嫌です。 こういう男性っていますか? 私には彼女や奥さんを撮ってあげるのが楽しい!二人で思い出を撮ってもらおう!!っていう人しか旅先で見かけない気がして・・たかが写真なのに、旅行に行ってもそういう事が頭にあって・・楽しめません。

  • 「思い出に抱かれれば?」って何!?

    いつもお世話になってます。 これは、私と友達数人との会話です。 ちょっとアホな質問(会話)ですが、納得がいかないので、 皆様のお考えをお聞かせ下さい。 私には片想いしている人がいるのですが、 全く会えないこともあって、なかなか進展しません。 (向こうは私の存在自体知らないので、進展以前の問題 なのですが・・・) そーいった片想い時の愚痴なんかを皆と話していたら、 その中の男友達が「片想いなんてのは頭でグダグタ考えてないで、 『抱いて下さい!!』って行けばええねん。 行ったら男はころっと落ちるよ」と言ってきたんです。 「はああああ?」でした。 その彼曰く、もし両思いになれなくても、好きになった人だから、 1度抱いてもらったら思い出になるだろうと言うのです。 これって何か違うと思いませんか? いきなり「抱いて下さい」は普通引くでしょう。 それに、両思いになったからこその行為だと私は思っているのですが・・・ 思い出に抱いて貰うって、今の時代ありなのですか? 私の考え方が古いのでしょうか? 女性の方、思い出に抱いてもらいたいですか? 男の人って、別に好きでなくても抱けちゃうもんなのですか? 身体から始まる付き合いって、こんな感じなのでしょうか??? 質問ばかり書き込んでしまいましたが、何か変だな~と 思って質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 過去の思い出の品を捨てられない人について。

    同じ職場の男性で、今年初めに結婚したのに 過去に付き合っていた人との思い出の品とか写真とかを捨てれなくて、でも奥さんにバレルのはまずいということで倉庫を借りてまで保管している人がいます。 これってどうなんでしょうか。 その人が言うには、別に取っておいて何をするわけではなく、ただ捨てれないからって。思い出として取っておきたいと。 その気持ちは分かりますが、奥さんに内緒で倉庫まで借りて保存しておくっていうのは・・・ よく男性は過去の思い出を捨てれないって聞くのですが本当なのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 彼女との思い出。

    こんにちは。度々こちら相談させていただいてます。3ヶ月間付き合った彼女と別れて2週間たったある日彼女の夢を初めて見ました。内容は俺の友達(男)と俺と彼女が3人で歩いてるという感じです。俺の友達は彼女とまったく面識がないのですが、たまたま出てきました。。笑 やっと気持ちの整理が少しずつできた時の彼女の夢。。目が覚めた後に彼女との思い出が鮮明に出てきました。一緒に歩いた道、一緒に見た映画、電話で話している笑った彼女の声。。全てが愛しく悲しいです。彼女ともう1回付き合いたいとは思いません。それが自分のためにも彼女のためにもなるからです。この2週間無理やり人を好きになろうとしました。ですが、全てが虚しく「何やってるんだろう?」と思いました。整理を自分でつけたと思っても、頭はまだ彼女のことでたくさんです。 そして俺は滅多なことでは泣かないのですが、思い出すたび彼女を幸せにできなかった悔しさの涙と言葉では言い表せない悲しみの涙が出てきます。高校生最初の夏休みは失恋で始まりました。たくさんの人の中にいるとあまり思い出さないのですが、1人でいるときに心をナイフで刺されてるような感じがします。そして昨日の夢。。彼女とは付き合って3ヶ月なのですが、友達の期間は3年です。両方の思い出が同時に来てなんだか壊れてしまいそうです。今の気持ちは今まで味わった悲しみの中で1番です。ちなみに彼女は初めて付き合った人です。そして彼女も俺が初カレです。初めての経験だけにとても今混乱しています。(昨日の夢で彼女との思い出が急にフラッシュバックしたからです)友達に相談したり先輩に相談したり、、やっと落ち着いてきたのに昨日の夢。。 自分自身の弱さを知りました。失恋を忘れるためには、映画を見るとか友達と遊ぶとか新しい恋するとか、、なんかどれもする元気がありません。失ってやっと気が付いた彼女との幸せだった時間。ホントに俺ってバカだなぁと思いました。こんな感じで失恋を経験された方、または初めて失恋した時にどのようにして乗り越えましたか??失礼でなければ教えてください。

  • 元ダンナや元彼の思い出をいつも話す彼女・・・

    こんばんは。付き合って1ヶ月ちょっとの彼女のことでご相談があります。友達期間も含め元夫(交際5年結婚生活半年)や1年前の元彼の話が会話に出ない日がありません。何気ない会話に『昔ねぇ(元ダンナor元彼ががねぇ@@@してくれた  @@@って言葉に感動した』といった具合に楽しかった思い出・素敵な思い出が自然と出てくるようです。始めのうちは寛大にしていようと思って笑って話をきいてましたが、会うとき毎回だとさすがに不快です。止めるように言いましたやはり会話は止まりません。 ●どう言えばやめてくれると思いますか?  あと、ラブラブ写真やラブラブ交換ノートも見せられました。 ●どういう心理なのでしょうか? 同じようなことをしてほしい?やきもちやいてほしい? 僕の心が寛大なのか試している? こんなでも、大好きだとか今までで1番好きだとか、一緒に暮らしたいとかいつも言ってくれています。過去の思い出が色褪せていくとか(とか言うくせに昔話よくする)あと、彼女から告白され交際スタートしました。彼女の家に何度も泊まり家族と食事に行ったりしています。 性格は・・・(高校時代からずっと社会人と交際してきたせいなのか)甘えん坊・寂しがりや・わがまま・年齢のわりに(25歳)幼稚な発想、無知なことが多いひとです。結構男子に人気です。接客業を長年やってます。 僕と交際後も数人に告白されています。 昔話をやめさせたい&思い出を話したり見せる心境&告白されたMailを見せる行動についてアドバイスをいただけたらなって思います。 本人に尋ねても、深い意味も未練もなく友達の話をするのと一緒。 ラブラブ写真は出かけた先での自分の思い出として保存してあるとのコメントでした

  • 元彼とのペアリング

    質問させてください。 今、付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 その2年前に別れた元彼がいました。2年ほど付き合った後 遠距離だったことも重なり別れましたが、「友達でいよう」と言われ 頻繁には連絡を取っていませんがたまにメールのやり取りをします。 (挨拶程度です) 実はその元彼とのペアリングをまだ持っています。 特に今も恋愛感情があるから、というわけではなく 思い出の品なので捨てることが出来ません。 (2人で頑張って買ったので。) さすがに指輪としてつける事は出来ないので、ネックレスとして 保管してあります。 そのペアリングは普通に部屋のアクセサリー置き場に置いてあるんですが これって本当は捨てるべきなんでしょうか・・・? 今の彼氏のことは大好きで大切ですし、ずっと一緒にいたいと思ってますが 元彼は友達としてとても尊敬をしているので、ペアリングも大事な思い出として取っておきたいと思っています。 (元彼がペアリングをどうしたかは知りません。聞いてもいませんが) でも普通は嫌なものでしょうか? 自分が逆の立場だったらどうしよう?とも思いましたが 自分は今の彼氏が元彼女を大事な思い出として考えてくれている前提があれば大丈夫かな?と思ってしまうので 是非こちらで皆さんの意見を伺いたく思います。 ちなみに、今の彼氏はすべてにおいて「過去は過去。今は今。昔のこととかは気にしない」というスタンス(いい意味で)なので 元彼のことは年齢と付き合った年数くらいしか話していません。 やはりペアリングは処分した方がいいでしょうか??