• 締切済み

過去に付き合った人との思い出の品について

こんばんわ★ 先日、我が家で数人集まって飲み会をしていた時に友達が部屋をあさり出し、私が以前付き合っていた人とのツーショット写真やペアリングを見つけ、「懐かしい~ラブラブだったのにね~」など酔った友達が勢いで、ベラベラ喋ってました。 実は集まっていた中に気になる存在の人がいたのですが、その人から、「うわ、何で別れた人の物、大事そうにとってるの~?まだ好きなの?」と言われたんです。 私の中では、気持ちが残ってるワケでもなく今ではすっかりいい思い出なので、あえて処分とか考えた事なかったのですが・・変でしょうか? みなさんはどうされてるんでしょう?ゴミ箱へポイ??また処分する場合、どういう動機で処分されますか?

みんなの回答

回答No.6

ペアリングはとってます。 質問者様と同じで完全に「思い出の品」です。 普段全くあけない引き出しの中に入れっぱなしで、 もうだいぶさびてます(笑) たまに見ると懐かしくて、 その時期の事を色々(彼氏の事だけではなく)思い出します。 昔使ってた携帯も、 たまにメールとか見返してしまう事があります。 「こんな恋愛してたなぁ」と今は笑えるだけです。 私の場合は、元カレに未練などの強い思い入れはなく、 ペアリングやメールをとっておくのも 小学生時代のテストや通知表をとっておくのも 同じ心理のような感じがします。 ただ、見て懐かしいだけ。 なので捨てる事にもあんまり抵抗はないかな? 彼氏に捨ててと言われたらきっと捨てます。

noname#15783
noname#15783
回答No.5

こんなところへいって…とか、 こんなものをもらって…と想像してしまうので、 絶対にとっておいてほしくないし、 私もすぐ捨てます。 写真も手紙も何もかも処分して気持ちも新たに次へGOというタイプです。 自分が粘着質で、一人に傾ける情熱を集中させないと恋愛できないからこそそうしないと次へいけないんでしょうね。 宝飾品はもったいないから、使ったり、 外国へ行ったとき出会った子供にあげたりしました。 まだ好きというわけではなく、 捨てないタイプの人なんだと理解してあげようと 思えばできますが、やっぱりいい気持ちしないですね。 今まで付き合った人の話を事細かに聞きたいタイプと 全然聞きたくないタイプとがいるようなものでしょうか…?

• ttx
回答No.4

ついさっきアンケートに似たような質問を書き込んでしまった30過ぎのおっさんです 私も過去のものは過去のものだと思うので、昔の彼からプレゼントと思われる彼女の持ち物や彼の写真を見ても別に気にしてないのですが 彼女は私のアルバムから写真は処分してました 物は特に言ってないのでわからないのでしょうか、残っています 普通に使ってたりするので捨てられないのもありますが 写真の件は 「目にするとむかつく」 からだそうです 嫌がられたら貴方が特に気にしないなら捨ててしまえばいいと思います

noname#57710
noname#57710
回答No.3

こんにちは。 僕も学生時代の彼女の写真をまだ持ってたりします。 未練があるわけではなく、ただ捨てるという行為に出るほどでもないから残っているだけなんですけど、新しくできた彼女がそういうことを嫌がる風だったら捨てると思います。 いくらいい思い出と入ってもそれは過去の話で、大切なのは今の人ですから。 まだ「気になる人」ぐらいだったらどうするかは微妙な線ですが、もしお付き合いすることになりそのときに嫌がられたら処分したほうが良いのでは、と思いますね。

回答No.2

remonさんこんにちは^^女の子って嫌な思い出でもない限り、特に処分しないでいい思い出として撮っておくって人多いですよね★なので、変なんかじゃないと思います。私もそうだったのですが、さすがに写真を持っていたら、そんなつもりはないのに、今の彼に焼きもちを妬かれてしまい、誤解されそうになったので、それがきっかけで写真は処分しました。でも、もらったプレゼントや思い出の場所など、昔の彼を思い出す方法はいくらでも他にあるので、写真にこだわらなくてもいいと思います^^remonさんも好きになった人が昔の彼女の写真なんかを持っていたのを見つけちゃうと、相手がそういうつもりが無くても、嫌な思いを少なからず、すると思いますので…。お互い思いやりを持って、相手に余計な心配をかけないほうが仲良くやっていけますよ♪気になる方と、うまくいくと いい(≧∇≦)b ですね。

• tosi-tosi
回答No.1

こんばんは過去に付き合った人との思い出の品は 自分は大事に持っていますね うちの奥さんは捨てればと思っているんでしょうが いい思い出のものだし別にはずかしいものではないので手紙とか写真とかアルバムにちゃんと貼ってありますね....その時々の中にいますね。 人によっては変なんでしょうが 自分にしてみればぜんぜん変でないもんで だから分かりますね おいてあることが

remon7726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人それぞれという事ですよね^^あまり深く考えないようにしたいと思います。