• ベストアンサー

何という曲でしょうか?

かれこれ、かなり昔の曲だと思うのですが。。。 サビの部分で”ア~クエ~リア~ス ア~クエ~リア~ス” と男女の声?で歌っていた曲です。音楽全般をLPレコードで 聴いていた時代によく耳にしたような気がします。 このくらいでしか記憶がないのですが、とても気になっています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、これです。レコード持ってますよ 36年前の曲ですね http://blog.goo.ne.jp/m-h-continuum/e/7ab880fcdc753aefcc70432fd5256720

sheep_dog
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます! フィフス・ディメンションの 「輝く星座~レッド・ザ・サンシャイン・イン」の「輝く星座」の 方でしょうか? これで検索の幅が広がりました。嬉しいです! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

そうですよね。フィフス・ディメンションの「アクエリアス」ですよね。 あぁ懐かしいなー。 下記で試聴できます。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1834420 1曲目です。

sheep_dog
質問者

お礼

情報と視聴案内ありがとうございます。 やはり始めに情報頂いた方と同じく フィフス・ディメンションの曲なのですね! 視聴は。。。英文ページで視聴手順が?なので 確認できなかった(スミマセン。。。)のですが、 CDありそうな気がするので検索してみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • あの曲

    よく耳にする曲で、澄んだ女性の声で ♪ア~~~~~~ベマリ~~~~~~~~~ア~~~~~~ と歌っているのは誰のなんと言う曲でしょうか??

  • 誰の曲か知りたいです

    最近、コンビニの有線で聞いたと思うのですが、サビに「手の平に太陽~」とかいう歌詞があって男性が歌ってました。 すごく個性的な声で、興味を持ちました。 誰の曲か気になってたんですが調べる術もなく過ごしてたら、 何かの番組でチラッと流れて、、でも女性が歌ってたんです。 男女で歌ってるのか、別人で同じ曲を歌ってるのか・・ けっこうテンポの良い曲調でした。 リズムはもう少し記憶にあるんですが、歌詞がほとんど記憶にないので うまく質問できないのですが・・これかな?って、わかる方いませんか?

  • 何という曲でしょうか?

    たまたま耳に入って気になった 曲があるのですが、 曲名や誰が歌っているのかが わからないので知りたいです。 サビは、 ♪ボンボンボボンボンボン 胸おどるこの瞬間に 響く声が僕らを包んでいく というような歌詞だったと 思います。 知っている方がいらっしゃったら 曲名でも誰が歌っているのか 何でも良いので、教えて下さると 嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 多分、南野陽子さんの曲だと・・曲名教えて下さい

    数年前、ラジオで耳にした曲ですが、声が南野陽子さんでした。 サビの部分が  ♪いつかまた逢いたいな 輝く星で居て欲しいあなた 励ましてくれるように ??♪ だったような記憶があります。お判りの方、宜しくお願いします。  

  • クリスマスによく聞く曲の曲名

    題名の通り、クリスマスによく耳にする曲の曲名がどうしても思い出せず、困っています。 聖歌?か何かだと思うのですが、確かサビの辺りが 『ア~アアアアア~アアアアア~アアアアア~ア~…』 といった感じです。サビの部分ばかりが頭に残っていて、曲名がどうしても思い出せません; 分かりづらいとは思いますが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答をお願いいたします!!

  • この曲知りませんか?

    結構昔にヒットした、ニューミュージック系の曲だと思うのですが。 サビのところが、 「本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない 誰かに取られるくらいなら 強く抱いて 君を壊したい」 っていうんですが。男性の声です。 偶然ドラッグストアで耳にして、 “あー、これ昔聞いた事あるけど何だっけ??” って、ちょっと気になったものですから。 知ってる方、教えて下さい!!

  • レコード時代も複数曲はアルバムと呼ばれていた?

    CDが無いレコードの時代にも複数曲が入っているレコードは アルバムと呼ばれていたのでしょうか? アルバムって呼称はCDになってから耳にした気がするのですが・・ いかがでしょうか?

  • 女性の声で「レインボ~」って歌ってる曲なんて曲?

    買い物中に聴いた曲です。知っている方いたら教えて下さい。残っている記憶では、抜けの良い綺麗めな声の女性で、季節や天気のことを歌っている歌詞で、「レインボ~」サビ終わりっぽいとこで歌ってます。あんまり今風ではない感じの曲でした。声がきれいだなと思い気になってその場で記憶できるだけはしましたが、これだけしか情報ありません。

  • 男性の低めの声の曲なんですが…

    記憶が曖昧なのですが凄く気になる曲があるので、わかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m ・ジャンルは多分HIP HOP ・男性の低い声が印象的 ・サビっぽいところで「How many ~~~」が繰り返されている よろしくお願いいたします。

  • サビが特徴的な曲を教えて下さい

    こんにちは。 最近自分はサビが特徴的な曲が好きなんだなぁと理解しました。 最近では、マルマルモリモリとか、また明日…とかMR.TAXIとか どれもサビが特徴的で結構耳に残りますよね メリハリがついた曲が好きなのかもしれません そういう曲を知ってる人がいれば、古い新しいは問いませんので教えてください 海外の曲でも邦楽でも男女どちらでもジャンルが何でもOKです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう