OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsNT →2000 へメール関連データを移したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194139
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (93/164)

今までWinNTを使っていました。これからWin2000
にするんでメールなどのデータを移したいんですが
どこに移したらいいんでしょうか?
NTのときは、
C:\WINNT\Profiles\Administrator\ApplicationData\Microsoft
のなかにメール関係のファイル、フォルダは
ありました。(住所録、受信簿などなど。) ̄
これを2000ではどこに移せばいいですか?
同じフォルダってないですよね?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/56)

OutlookExpressをお使いでしたら、フォルダにファイルをコピーするよりも、[インポート]を試してみては?
ファイル > インポート > メッセージ と進んでいき、インポート元のメールソフトを選択し、ストアディレクトリからメールをインポートする > [参照]ボタンをクリックして元の拡張子dbxのファイルのあるフォルダを選択する > ・・・・で、以前のメールのデータが新しい環境で使用できます。
でも、これってOS(WindowsNT/2000)じゃないですよね。E-Mailで質問したほうがよかったのではないでしょうか?
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

返事おそくなってすみません!!
できましたー!!
こんなに簡単とは。
今までファイルをコピーしてフォルダにいれてたのが
あほらしいです。
分かりやすい説明、ほんとにありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-14 00:36:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

デフォルトだと、「C:\Documents and Settings\Administrator\~」です。

Windows 2000上で、OEを開く⇒ツール⇒オプション⇒メンテナンスタブ⇒保存フォルダボタンクリック⇒で保存場所が出ますよ。
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

すみません。。
OEってなんですか???
投稿日時 - 2002-01-07 23:35:48

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

> OEってなんですか???

あらら・・・
Outlook Express です。
Microsoftとあったので「メール」とはOutlook Express のことを言っているのだと思いました。
補足コメント
suigaku

お礼率 56% (93/164)

調べたところ保存フォルダは以下でした。
C:\Documents and Settings\suigaku\Local Settings\Application Data\Identities\{5F482009-AF48-4B3D-96DE-80239C3AACC1}\Microsoft\Outlook Express

住所録(Addressbookフォルダ)は
C:\Documents and Settings\suigaku\Application Data\Microsoft
のなかにいれるとOKでした。
が、WinNTではMicrosoftフォルダのなかに
Address BookフォルダもOutlookフォルダもありました。
NTではそのOutlookフォルダの中に
Mailフォルダ、Newsフォルダ、Folders.dbxファイル、
Offline.dbxファイル、Pop3uidl.dbxファイル、受信トレイ.dbxファイル
、送信トレイ.dbxファイルなどがありました
そして、Mailフォルダのなかに受信トレイ.dbx、受信トレイ.idx、受信トレイ.mbx、
などのファイルがありました。
Win2000ではMailフォルダのなかにあったこのような
ファイルがないのですが、これはどうすればいいのでしょうか?

現状としては住所録は移せたが、今までの受信簿等の
データがない、ということになります。
投稿日時 - 2002-01-08 11:42:39