win7でMicrosoft Outlookのデータが消えてしまった!エラー(0x8004010f)が出てメールが受信できない!復元方法は?

このQ&Aのポイント
  • Win7のMicrosoft Outlookでメールアドレスの下の「受信トレイ」などが消えてしまい、エラー(0x8004010f)が出てメール操作ができなくなっている問題について相談です。
  • Outlookのデータファイルが移動した後にエラーが発生し、元の場所に戻してもエラーが解消されない状況です。データの復元方法を教えていただきたいです。
  • Outlookでメールの受信トレイなどが消失し、エラー(0x8004010f)が表示されてメールの送受信ができない状態です。データを元の状態に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

win7 MicrosoftOutlookのデータ

win7 Microsoft Outlookについて質問です。 いつものようにOutlookを開いたところ、使っているメールアドレスの下の「受信トレイ」などもろもろがなくなっていました。(「削除済みアイテム」「検索フォルダー」は残ってます) メールを送受信しようとしても「エラー(0x8004010f)が報告されました:"Outlook データファイルにアクセスできません。」と言うもの出てきて何の変化もありません。 先日、Outlookのデータファイルがあるフォルダを移動しその後上のエラーが出たため、元の場所に戻しましたがそれでもエラーが出続けています。 元の状態に戻し、メールのデータを戻すことはできますでしょうか? また、その方法を教えて下さいm(__)m

noname#209864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

プロファイル(Outlook.pst)が壊れたのではないですか。 新しいプロファイルを作成して、再構築する方法になると思います。 (Outlook 2010 エラー: 0x8004010F) http://support.microsoft.com/kb/2659085/ja http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2012-01-08-2 いままでのpstファイルはバックアップできるのでしたら、バックアップして後でインポートする方法で復元できるかどうか?だと思います。

質問者

お礼

参考URLもあったのでベストアンサーにさせて頂きます。 新しく作り直したところ無事直すことができました。

その他の回答 (1)

noname#158603
noname#158603
回答No.2

アカウントの設定をやり直す必要があるようです。 アウトルックのバージョンがわかりませんが、アウトルックのファイルから情報・アカウントの設定・ ファイルデータと進み、設定をやり直します。 手っ取り早いのは、マイクロソフトに電話をしてみることです。ていねいに誘導してくれると思います。