• 締切済み

MP3ファイルを3g2ファイルに変換する方法

MP3ファイルを3g2ファイルに変換する方法を教えてください ツールなどをgoogleで探してみましたが、パソコンにあまり詳しくないので見つかりませんでした。 親切な方お願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.4

realRlayerはどうですか? 下記URLでDLが出来ます。 それと変換方法も載っています。 http://jp.real.com/realplayer/pr/convert_3g2.html?src=dm-gaw ※フォーマットはファイルの形式の事です mp3とか3g2など

• 47yam
回答No.3

QUicktime や 動画変換君 iTune でもできるが 失敗の少ないのは real player の最新ver のようです 1. RealPlayer の基本ソフト(無料)をインストールする 2. 変換したいmp3をplayerで開き (短く編集cutもできる) 「変換」をクリックして m4aのファイルに作り替える 3. できたファイルの拡張子を .m4a から .3g2 に替える 以上

回答No.2

同じく機種名がわからないので使えるかどうかわかりませんが、一つの例として、私はauのW32SAを使用していますので、この機種で使える方法を。 (1)SD-Jukeboxを購入して使用する。有料ですが、一番簡単。(私は使ったことない) (2)iTunesと偽装着うたエディタを使用する。面倒ですが、無料でできます。 (2)の手順としては、 曲をiTunesでAACにエンコード PCとminiSDをカードリーダーもしくはW32SAを通して接続 SDカードの中にサウンド用フォルダを作成 (フォルダ階層などは携帯のマニュアルをよ~く見てください。) 偽装着うたエディタから、itunesのフォルダに入っている音楽ファイルを指定して転送します SDカードからデータを読み込みます。ここではいったん全曲読み込みます。エディタの欄に曲名一覧がでてきます。 一覧から偽装するものを選び、ビットレート偽装で64kbpsに偽装します。 再度SDカードに転送します これで、携帯のミュージックプレーヤーで再生はできるようになります。(着うたとして使用することはできませんが) 偽装着うたエディタはそのままググればすぐに見つかるでしょう。

• hmtension
回答No.1

AUなのでしょうが機種が分かりません。 機種によって再生可能な容量(時間)や、着信音登録可能かどうかも変わってきます。 たいがいの機種は再生(再生可能容量内)は出来ますが登録は出来ません。 ただ単純に3g2変換なら QuickTimeと携帯動画変換君の二つで可能です。 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html