• ベストアンサー

株の譲渡損の申告について

株の譲渡損の申告についてですが、 この際、会社からもらった源泉徴収を添付するかと 思います。 ただ、株に関しては、毎月の余ったお金と 自分の預貯金から算出しておりますので、 運用している金額が、昨年の年収より 多少、多いです。 これって、「何かおかしい。」とかって言われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>運用している金額が、昨年の年収より多少、多い… 何も問題ありませんよ。 前年までに何年もかかって蓄えたお金だとか、基礎控除の範囲内で贈与を受けたとか、給与以外の20万円以内は申告不要とか、何でも理由はありますよ。そんなこと心配しなくて大丈夫ですよ。

mikichan-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。