• ベストアンサー

お薦め絵本(読み聞かせを妊娠中から始めたい)

現在妊娠中です。 自分も赤ちゃんも穏やかで居られるかな?と思って 絵本の読み聞かせをしてみようかと考えています。 …が、今までは自分の好みでしか絵本を選んで無かったので子供用の物で、お薦めの物が有ったら教えて下さい。 ※心が温かくなるタイプでお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76962
noname#76962
回答No.1

参考サイトをぜひ見てみてください。 年齢別にオススメの本もあり、とても参考になります。誕生後の絵本選びの時にも役立つと思います。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/home01.asp
hannari
質問者

お礼

凄く参考になるサイトを教えて頂き ありがとうございます。感謝します^^

その他の回答 (3)

• ucharo
回答No.4

ラブユーフォーエバーと小さなクレヨンが私は大好きで、子供たちによく読んであげます。 子供って、いつまでたっても絵本をお母さんに(時にはお父さんに)読んでもらうの、大好きですよ!うちの長男なんかもうすぐ小学校五年生ですが、まだまだ読み聞かせ、大好きです。 あと絵本じゃないですが、2001のしあわせ、という本いいですよ。ただひたすら「しあわせ」が並んでるだけですが、心があったかくなります。 赤ちゃん楽しみですね♪どうぞご無事に出産なさってください!

hannari
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 早速探してみますね。 暖かいお言葉も嬉しいです。 ありがとうございました。

• gyucci
回答No.3

「空気はだれのもの?」という本はご存知ですか? アマゾン(http://www.amazon.co.jp/)などでご覧になると、レビューとかが参考になるかと思います。 また、あまり良くないかもしれませんが、おはなし絵本クラブ(http://www.ohanashiehon.com/index.html)というサイトをご存知ですか?ナレーションやBGMがつき、絵本のキャラクターが動き出したりとインターネットで楽しむ絵本ならではの仕掛けがあります。 参考になりましたら、幸いです。

hannari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 勿論参考にさせて頂きますね♪

• mimipa
回答No.2

絵本ではないのですが・・・ 「わたしがあなたをえらびました」という本はご存知でしょうか? 産まれてくる赤ちゃんがお母さんやお父さんに呼びかけるお話です。 私がこの本に出会ったのは子供が1歳の時でしたが、本当に心が温かくなって、今自分がこの子の母であるということがとても幸せに感じました。 参考にならずごめんなさい。

hannari
質問者

お礼

こんにちはmimipaさん 私も、その本が大好きです^^ 妊娠に対して不安に思っていた時に出逢ったので 読んだ時には泪が止まりませんでした。 凄く心の支えになっています。 暖かい本ですよね^^ ありがとうございました。