• ベストアンサー

転職したいけど、今は出来ない。

chokipa427の回答

回答No.3

ご自身の結婚式ですか!それはおめでとうございます。 まず何故にそれほど時間が空くということに神経質になられてるのでしょう… ご自身の結婚でしたら、半年間仕事してないとしても色々とやるべきことありませんか?結婚準備をしていると半年なんてあっという間だと思います。 仮にすることなくてもいいじゃないですか。これからは結婚生活が始まり、それこそ自分1人の時間は少なくなりのんびりできる時間なんてありませんよ。一人でぶらっと買い物したりぼんやりと無駄に過ごす時間も必要だと思います。 とりあえず現在の会社を辞める決意をしているのであればすぐ辞めた方がよさそうですね。 どれほどのスキルがあるのかは分かりませんが、転職なんて今たくさん求人が出ているからと言って、すぐ決まるものでもないですよ。面接してみてやっぱり条件が違ったとか選んでるとそれこそ半年なんてすぐ過ぎるでしょう。 私が質問者さんの状況でしたら、まず会社は辞めます。それで半年の猶予があることを考慮し、あせらずじっくりと良い会社を探します。 すぐ次の会社が決まったとしても、とりあえず他にすることがあるとして(結婚準備など)出社は8月になるように頼んでみます。 やはり、転職してすぐ長期休暇というのはよくないと思うので… もし仕事がみつからずそれでも働きたい場合は、8月まで短期バイトでもしますかね~ ひとつ余計な忠告かもしれませんが、結婚時の転職って意外と難しいのではないですかね。会社側としても新婚さんを入れたはいいが、すぐ出産などで産休や退職ということは考えると思うんですよ… ちょっとマイナス状況になるかもしれませんが、就職&結婚がんばって下さい!

Rainforest2005
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。お金の事とかを考えると、家族とか、彼とかにまだ辞めるのはもったいないって言われて、「まだ、がんばらないと」って自分に言い聞かせています。私よりもっと悪い環境で働いている人もいるんだから、頑張れって。でも自分の時間を無駄にしているような気もするし、彼はまだ専業主婦になるには早すぎる。結婚式や海外に行くためにもお金も必要だし、もうちょっと働いてって言われます。でも会社にいるのも辛いです。結婚と仕事で板ばさみです。でも今日一社応募しました。8月のお休みの事も書いておきました。面接につながるかは分かりませんが、8ヶ月も人生無駄にしたくないので、転職活動また頑張ります。 あと、ご忠告有難う御座いました。まだまだ、子供の予定はないのですが、企業側からしてみればやっぱり独身がいいですよね。