OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

低温やけど???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194015
  • 閲覧数1365
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (304/349)

S・O・S!!
隣のおばさんからの緊急救援依頼です。

ホットカーペットで低温やけどになったみたいです。
背中がひりひりと痛く、病院に行くほどでもない・・・・・

こんなときは、どんな治療をすればいいの?????
大至急、おしえてくださ~い!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

大丈夫だとおもっていても病院にいったほうがいいとおもいます ...続きを読む
大丈夫だとおもっていても病院にいったほうがいいとおもいます
お礼コメント
bali

お礼率 87% (304/349)

ありがとうございます。
やっぱ、病院ね・・・・
投稿日時 - 2002-01-08 08:00:38
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

私の兄も、裸足で寝て足温器で、低音火傷をしました。病院に行きましょう。 黴菌が繁殖したら、大変ですよ!! ...続きを読む
私の兄も、裸足で寝て足温器で、低音火傷をしました。病院に行きましょう。
黴菌が繁殖したら、大変ですよ!!
お礼コメント
bali

お礼率 87% (304/349)

ありがとう!!
病院だ!!病院だ!!病院に行こう!!

細菌感染したら大変だもんね・・・
投稿日時 - 2002-01-08 08:03:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

低温やけどは、思ったより程度が重くなる事がありますので、素人判断は危険です。 一応、医療機関に診てもらった方が良いと思います。 ...続きを読む
低温やけどは、思ったより程度が重くなる事がありますので、素人判断は危険です。
一応、医療機関に診てもらった方が良いと思います。
お礼コメント
bali

お礼率 87% (304/349)

ありがとうございます。
病院に行くよう、伝えます。

低温やけどって、ひどいんですね・・・・
知らなかった・・・・
投稿日時 - 2002-01-08 08:04:55
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

もうかなり時間が経過していますが、病院へ行きましたか?  低温火傷は内部へ深くダメージを加えていることが多いので、素人判断は非常に危険です。 軽い表面(表皮)だけのやけどなら、流水で30分冷やすのですが・・・・。  ...続きを読む
もうかなり時間が経過していますが、病院へ行きましたか? 

低温火傷は内部へ深くダメージを加えていることが多いので、素人判断は非常に危険です。

軽い表面(表皮)だけのやけどなら、流水で30分冷やすのですが・・・・。 
お礼コメント
bali

お礼率 87% (304/349)

やっぱ、病院ですね!!

低温やけどって、怖いんですねぇ・・・・
知らなかった・・・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 08:07:26
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ