• ベストアンサー

名刺やゴム印作成時の住所の書き方について

お世話になります。 この度事務所を移転することになりまして、名刺やゴム印を新たに作成する必要があります。 その際の住所の書き方なのですが、・・丁・・番・・号の後、ビル名や号室番号まで書く必要があるのでしょうか?移転するビルの事務所が402号室となっており、小さな事務所だと思われてしまうのであまり書きたくありません。 ちなみに、ビル内には配達物仕訳の設備などは無く、エントランスに郵便ポストがあるだけです。 4Fや4階などの記載で良いのでしょうか?もしくは全く記載しなくて良い、全てを記載しなければならない のでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

契約書など正式文書に押す場合など、何丁目何番地何号といった略さない住所印(ゴム印)をつくっておいてもいいかもしれません。あまり利用の機会が多くないようであれば、略式の住所印だけでもいいでしょう。 住所すべてを記載しなければいけないと言う 決まりは無いです。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

名刺やゴム印のことなので、郵便さえ届けば何でも良いんじゃないですか。