• 締切済み

初めてのバイトは。

20歳の学生です。バイトをしたいと思っているのですが特にやりたい というのもなくて考えてます。インターネットカフェの仕事ってどう なのかなと思うんですが、大変なんでしょうか? また、コンビニと かの仕事はどうなんでしょうか? コンビニだと時給がちょっと・・ ・となっちゃうのがね。アドバイスしてください。

みんなの回答

• ren96
回答No.1

アルバイトですが、どこも大変ですよ~^^; こればっかりは、一概にはいえませんね。 得手不得手もありますし、なにより「人間関係」これがどうなるか分かりません!いい仲間に出会えるか、いやらしい上司にあたるとか・・・とにかく大変ですよ^^; まずはどんな仕事をしてみたいか?飲食業・力仕事・家庭教師etcetc・・・ インターネットカフェですが、まずは接客業なんで、お客様との会話ですね。この辺は慣れてしまえばカンタンです。あとマンガやパソコン、ダーツやビリヤードが置いてあるところもありますので、機会やゲームに少しでも詳しければ、ラクになると思います。全くの無知から始めるには少しキツいですかな?でも春休みなんで、慣れる期間は十分ですかね! コンビニは学生の王道でしょう(笑) 確かに時給の面もありますが、仲間として同じ学生は多いと思います。出会いもそれなりに期待できるのでは?^^ 内容も新人はもちろん大変です。しかし慣れてしまえば、これほどラクなバイトはないといわれています。(親友、数人談) お住まいは東京ですか?場所にもよりますが、東京近郊なら1000円くらいは欲しいですよね? 時給面でみたらのオススメは「居酒屋」と「ゲームセンター」ですね!!^^

smily0021
質問者

お礼

ありがとうございました。