OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オオサンショウウオの・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193996
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (57/81)

学校のレポートでオオサンショウウオについて調べています。
それで、オオサンショウウオの分類を調べていますが、
どの図鑑もHPも両生類までしか載っていません。
オオサンショウウオは何モクなのでしょうか?
ゼヒゼヒ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (27/81)

脊椎動物門両生綱サンショウウオ目オオサンショウウオ科です。

因みにサンショウウオ目は、以前は有尾目と呼ばれていました。
対するカエル目の旧称は無尾目です。
余談ですがね(笑)
お礼コメント
ayumin-ayumin

お礼率 70% (57/81)

とても参考になりました。ず~っと気になってたんです。良かった!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 17:00:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 サンショウウオ亜目のようです。
お礼コメント
ayumin-ayumin

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございました。
参考URLも教えていただいて・・・お世話になりました。 
投稿日時 - 2002-01-26 17:02:13