• ベストアンサー

ご祝儀の名前の書き方

旦那の妹さんの結婚式が明後日あるのですが、ご祝儀に書く妹さんの名前は、筆ペンで書くものですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.2

ご祝儀袋の書き方がわかるサイトを紹介しておきます。 (参考URL参照) 送る相手の名前は書かず、送った人(質問者さん)の名前を書きます。 筆ペンが一般的ですが、ない場合はフエルトペンなどでもOKです。 ボールペンは避けたいところです。 慶事に備えて、筆ペンが1本あると重宝しますよ。 年賀状やお歳暮の時も使えます。

参考URL:
http://zexy.net/newlife/comm/mnl/com_02_01_04.html
aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご祝儀に相手の名前?と言う事ですか? 「○○さんへ」とつけるのでしょうか? 一般的なご祝儀袋にはあまり宛名はつけない のでは?

aiaitantan
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。