• 締切済み

日本好きな外国人ってなんで・・・

serotoninの回答

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.3

まず、2つあります。 1つは日本の文化が好きな人。 もう1つは、オタク文化がアメリカに渡り、流行したということです。 日本の漫画やアニメが外国で流行ったことをしらない日本人も多いと思います。 彼らは、日本人のオタクをまねて、姿形まで、日本のオタクは流行だと、つまり、流行っているファッションなんだと思い、まねている人達がいるのです。 日本人のイメージって何ですか?侍?忍者?芸者?スーツにメガネ?しまシャツ? 学ラン?お金持ちで働き者、繊細で拘りが強く文化・理科系?その中にオタクがあっても可笑しくはないと思います。それに、オタクファッションを流行らしたのは、日本人なんですよ!!日本の文化です。勘違いもあるかもしれませんが。

konbanni
質問者

お礼

まず質問に対しての一つ目の答えが>「日本の文化が好きな人」 で?なぜおたくっぽい人が多いんですか? 二つ目の回答は理解できました。確かにアニオタが多かったです。私の知らないアニメソングなんかも知っててびっくりしました。彼曰く「ひみつのアッコちゃんが大のお気に入りだそうです」少々不気味でしたが・・ やっぱり日本が好きになるきっかけにアニメは大きく影響してるんですね。 それをマネた姿は今でも忘れられません。 >オタクファッションを流行らしたのは、日本人なんですよ!! ええ、それは知っています。

関連するQ&A

  • 日本に留学する外国人留学生

    なぜ日本に留学するのでしょうか? とくにアジア諸国の留学生が目立ちますが。 一般的にはアメリカあたりが多いのではないかと思うのですが、この人たちはなぜこれら欧米ではなくて日本なんでしょうか? 語学からしても、日本語を覚えるより英語を身につけた方がいいではありませんか。 >日本に留学する外国人留学生 どのような人たち、どのような目的、境遇を持った人が日本に留学するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は外国人ですが、日本のスタバでずっと働きたいです

    こんにちは。私は韓国人ですので文章が変に見えるかも知れませんが、ご了承ください。 私は現在日本に留学を悩んでいますが、留学が終わった後も日本のスターバックスで働きたいと思って質問を残します。 外国人が日本のスターバックスで特定機能ビザをもらって勤務が可能でしょうか? それとも外国人が働き続けられるように就業ビザや他のビザを出してくれるのでしょうか?

  • 春休みに日本で外国を感じたい

    留学したかったのですが、諸々の事情でいけなくなりました。 行きたいという気持ちは強いので、春休みに日本にいながらにして外国(英語)を感じることができることをしたいと考えています。目的は、語学力UPと英語に対して楽しい思い出を作りたいと思っています。(大学2年です。) 短期集中の英会話に行ってみるとか、外国人のいるカフェに行ってみるとか、留学生との交流もいいなと考えています。でも、特に外国人カフェは、怖くて一人でいけない気がします。。。。(汗) 日本で海外を体験できるチャンスを知っている方、英語力を短期でUPする講座(?)など、知ってる方がいましたら、教えてください。

  • 日本男と外国人

    日本人女と外国男だったら見かけるのに 日本男は外国人と仲良くしない人が多いのですか?(※外大に通ってる人だったら留学生の知り合いとかいるでしょうけど) 日本人のイケメンと外国の美人が一緒に歩いているところとか見たことありますか? 単純に英語力の問題ですか。

  • 外国人から見た、えっ・・・これが日本の常識 ?

    今年もあとわずかで終わりますね。 先日TVを見ていて、今年は外国人観光客が過去最高というニュースがありました。 日本に住んでいる外国人の方、結婚して日本に初めて住んだ方 仕事や留学生などさまざまです。 そこで私のいつもの素朴な疑問です(笑) 外国人から見た日本人のこれが常識なの ? と思われている事 これがもしかしたら日本の常識 ? へえって驚いているかもしれない事など。 何気なく私が思ったのは、納豆や梅干を食べている、 外国人から見たら、こんな事なのかなと。 さて博識なみなさんであればどんな事が浮びますか ?

  • 外国人はなぜすぐに外国語がうまくなる?

    タイトルの通りです。外国人は日本人に比べて他の言語を話せるようになるのが早いような気がします。私のアメリカ人の友人が1年ほど日本に留学にきていたのですが帰国するころにはかなり流暢に話せるレベルにまでなっていました。日本では英語を中学から大学まで10年弱学ぶにもかかわらず話せない人がほとんどです。また1年くらい留学したとしても彼らのようにはいかないと思えます。これはなぜなんでしょうか。日本人の性格、英語教育の制度の問題など何でもいいのでご回答ください。よろしくお願いします。

  • 外国人が日本で警察官になる…??

    外国人(アメリカ人)でも、日本の警察官になれるのですか? というのも、海外にすむ外国人の知り合いが(25才)、日本に移住しで警察官になりたいといってて、しかも彼はアメリカでそのような仕事をしてたわけではなく、普通の体をつかうような仕事です。日本語もうまくないです。日本語は今後上達するとして、そもそも外国人はなれるものですか? またなれるとしたら、必要な資格などあるんですか? わかる範囲のことでいいのでおしえてください。

  • 日本の銀行について(外国人です)

    自分は今年日本に留学が決まった外国人です。 通帳を作ろうとしましたが外国人は滞在6ヶ月以下になるとできないとのことでした。 それで最初は外国人の場合ゆうちょ銀行の口座だけ作れると聞きまして… ゆうちょ銀行のアカウントで例えばUFJ等の銀行に送金できますか? そして韓国等の外国からゆうちょ銀行のアカウントに送金できますか? 留学生はいつからUFJ等の日本の銀行口座が作れるでしょうか… 複雑なので困ってます。助けていただければ嬉しいです.. よろしくお願いいたします(`;ω;´)

  • 日本から外国へ接続するときに

    こんにちは。 すごく疑問に思っていることがあります。 日本から、アメリカ、中国、韓国のサーバへ接続するとしますよね? 外国へ繋ぐとき、日本は島国ですので周りが海ですよね そしたら外国へ繋げないのではないか?と疑問が・・。 地下を使っている これはありえない× 衛星通信     衛星を介しているのに、接続が早い・・△ と結果です。 |japan|--?--|America| 日本から外国へどうやってInternetを繋いでいるのでしょうか?

  • 外大になぜ外国人留学生?

    外大になぜ外国人留学生がいるのですか? 何を学びに来ているのでしょうか? 英語を学ぶ日本人の外大生はいるでしょうけど、 そこにアメリカ人がいると言うのが疑問でした。 私は社会人です。

専門家に質問してみよう