• 締切済み

日本好きな外国人ってなんで・・・

serotoninの回答

• serotonin
回答No.3

まず、2つあります。 1つは日本の文化が好きな人。 もう1つは、オタク文化がアメリカに渡り、流行したということです。 日本の漫画やアニメが外国で流行ったことをしらない日本人も多いと思います。 彼らは、日本人のオタクをまねて、姿形まで、日本のオタクは流行だと、つまり、流行っているファッションなんだと思い、まねている人達がいるのです。 日本人のイメージって何ですか?侍?忍者?芸者?スーツにメガネ?しまシャツ? 学ラン?お金持ちで働き者、繊細で拘りが強く文化・理科系?その中にオタクがあっても可笑しくはないと思います。それに、オタクファッションを流行らしたのは、日本人なんですよ!!日本の文化です。勘違いもあるかもしれませんが。

konbanni
質問者

お礼

まず質問に対しての一つ目の答えが>「日本の文化が好きな人」 で?なぜおたくっぽい人が多いんですか? 二つ目の回答は理解できました。確かにアニオタが多かったです。私の知らないアニメソングなんかも知っててびっくりしました。彼曰く「ひみつのアッコちゃんが大のお気に入りだそうです」少々不気味でしたが・・ やっぱり日本が好きになるきっかけにアニメは大きく影響してるんですね。 それをマネた姿は今でも忘れられません。 >オタクファッションを流行らしたのは、日本人なんですよ!! ええ、それは知っています。