• 締切済み

DVD-RAM がきちんと作動しない

はじめまして。 自作パソコンのDVD-RAMがきちんと動作しなくて困っています。 似たような質問があり見たのですが解決しませんでしたので教えてください。 ドライブはパイオニア DVR-110です。 先日まで他のドライブを使用していたのですが、調子が悪くなり購入しました。 1ドライブです。 状態としては ・マイコンピュータで見ると種類がCDドライブになっている。 ・ディバイスの状態を見ると正常に動作している、となっている。 ・起動後DVDを入れる正常に動作しない。  (CDは通常動作) ・再起動すれば普通に見れる。 ・I/Oなんとかというエラーがでる。 ・新しいHDにウインドウズXPをインストールしたが、エラーが良く出る、固まる(全般的に調子が悪い)。 以上です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 241417
回答No.2

調子が悪いなら相性または初期不良の可能性があります。 市販のDVD-Videoを再生できるか確認してみてください。 再生できるようなら問題はありませんのでお使いのメディアとの相性ではないでしょうか? また、DVD-RAMを使う場合はRAMドライバーが必要だったと思います。 念のためにファームウェアの書き換えを試してみれば改善する可能性もありますが、相性の場合は無意味ですので、自己責任において実施してください。

• Bitou
回答No.1

回答では ないのですが 下記のHPによると”DVR-110D”という機種があるそうなんですが ”D”が付くと DVD-RAM未対応のようです。  ちょっと気になったので 書き込んで見ました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yss/dvr110/DVR-110.htm