• ベストアンサー

double型をstd::string型に変換するには...

VC++ .NETです。 double型をstd::string型に変換するには どうすれば、よいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.1

double x = 1.234; // 変換元のdouble値 std::ostringstream oss; oss << x; std::string str( oss.str() ); // 変換後の値

syuuzityan
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。