• ベストアンサー

うつ病のお客様の対応について

higeno-debutaの回答

回答No.2

他のカテの相談内容を拝見したわけでもなく、どういった内容のクレームかも判断出来ませんが 直接会ってお話したほうが早いのではないかなと思います。 距離的に無理な場合はお電話でも構わないと思いますし。 prechiyyさんが悪いとは言いませんが、メールは相手の解釈によって ニュアンスが変わってしまう場合がありますので。 実際にお会いしたことがある礼儀正しい方から戴いたメールが、妙にそっけないくて がっかりした経験があります。 メールで事前にお会いする時間や電話する時間を相手の方に確認してみてはいかがでしょう。 >おそらくご病気のせいだと思い、丁重にお詫び申し上げました。 ↑このお詫びの内容もちょっと気になります。

prechiyy
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 直接会って、またはお電話での対応も考えます。 鬱病の治療中でお体がしんどいようでしたので メールのほうがあちらのご負担が少ないかと配慮のつもりでしたが 確かにメールではこじれるばかりかもしれません。 有難うございましたm(_ _)m

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