-PR-
解決
済み

お絵かき掲示板

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19392
  • 閲覧数186
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (27/52)

「goo無料ホームページサービス"ではCGIやSSIには対応しておりません」と書いてあったんですが。goo無料ホームページサービスではお絵かき掲示板は設置できないってゆうことですか? 設置できない場合ほかに何か方法はないんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

残念ですが、gooでは出来ません。
設置するには、CGI設置可能な別のサーバを契約するしか
ありませんね。
お絵かき掲示板の性質上、CGI設置可能で容量の大きい
ところが望ましいのでそういうところを探せば設置可能
です。
ただ、無料スペースはたいてい、CGI置き場とか、画像
置き場に使うのは禁止されていますので、サイト自体を
引っ越ししなければいけない場合もあります(もっとも
今あるサイトの内容をそのままアップしてミラーサイト
にしてしまえばいいのですが)。
有料のスペースなら「置き場」にしても構わないところは
ありますが。

無料スペースをお探しでしたら、
トクトク  http://tok2.com/
freeweb  http://www.freeweb.ne.jp/
…等があります。

お絵かき掲示板の配布元サイトのサポートページで
設置可能プロバイダ、サーバのデータが出ていますので
そちらも参考にしてはいかがですか?
お礼コメント
james007yy

お礼率 51% (27/52)

ありがとうございました。早速やってみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-16 20:25:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

掲示板やチャットを動作させるプログラム(?)であるCGIは、
サーバー側で処理を行なう為、アクセスが増えると
サーバーにものすごく負担を掛けてしまいます。
また、CGIの内容にエラーがあったりすると、
それがサーバーエラーに直結する可能性が高いので、
ユーザーオリジナルのCGIの設置を禁止している
ところが多いのです。
そう言うところで掲示板を使いたい場合は、
レンタル掲示板などを借りて、そこにリンクする方法がありますが、
お絵書き掲示板のレンタルがあるかどうか・・・?


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

「TEGAKI.COM」というのがあります
これだとどこのホームページでも使えると思います
ちなみに自分のホームページもこれを利用してます
だけど評判は悪いですよ(読み込むのに時間がかかるらしい)