OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185291
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

加入しているプロバイダでは
CGIを使えないと言われてしまい
掲示板が設置できなくて困っています
CGIやSSIでない掲示板ってありませんか
ご回答お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

>加入しているプロバイダでは、CGIが使えない
というのは、プロバイダのHPスペースには、
CGIが置けないという意味です。
私も最初、pi-tanさんのように、思ってしまいました。^^;

レンタル掲示板を借りてその掲示板にリンクを貼れば、
掲示板を利用できますよ。
無料でレンタルされている掲示板がたくさんあります。
掲示板がレンタルのモノであれば、
大抵、サービスしているところへのリンクがあるので、
自分が「いいな」と思うところをちょっと見てみたらどうでしょう。

参考サイトは、HPに関する無料サービスのリンク集です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

レンタル掲示板を借りて、サイト内からリンクしてはいかがでしょうか?
お礼コメント
pi-tan

お礼率 20% (2/10)

返事が遅れてすみません
早々のご回答どうも
解決しました
ありがとうございます
投稿日時 - 2002-01-24 19:30:46


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (40/103)

 無料掲示板だけ利用しているものです。HPは開設していません。先の方の回答と同じになりますが、CGIを使えない、というのは、個人がCGIを使うことによって、CGIプログラムが、サ-バ-にイタズラ、というか、支障をきたすことが多いらしく
個人でCGIプログラムを使わないで欲しい、ということらしいです。
 したがって、自分でHPを開設して、掲示板をつくる場合は、掲示板コ-ナ-というボタンでも設け、そこに、無料掲示板で取得をしたアドレスを埋め込み、リンクをさせて飛ばせば、個人でも掲示板をもったHPになります。
 無料掲示板自体に、リンク先などとボタンを設けて便宜をはかっているところもありますので、検索サイトで 「無料掲示板」とたたき、そこから選んでくれば良いと思います。