OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板の設置について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193614
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

HPに設置する掲示板のことなんですが、私の使っているサーバーの掲示板
が一応あるのですが、見た目もデザインも悪いので、この際無料のレンタル
掲示板を設置しようと思っていたのですが、下記のような内容の文章が書か
れていました。

ご利用になれるCGIは、当社で準備したプログラムに限らせてい ただきます。
また、SSIは、ご利用になれません。

掲示板は全てCGIで、CGIじゃないレンタル掲示板はないのでしょか?
初心者なもんで、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 52% (12/23)

「ご利用になれるCGIは、当社で準備したプログラムに限らせてい ただきます。
また、SSIは、ご利用になれません。」

と書かれていたのはどこなんでしょうか?
himmelさんがHP契約をしているサーバについての注意書きでしょうか?

↑そうだ、と考えて返答させていただきます。

おそらく、himmelさんのHPサーバー側は「当社サーバー上で動くのは当社製のCGIのみ」という制限を設けられているわけですよね。自分のところのサーバーの安定稼動を確保するためと思われます。

さて、掲示板をレンタルする=その掲示板システムが格納されてるサーバー(の一部)をレンタルする、という意味合いになります。CGIの掲示板をレンタルした場合、このCGIは掲示板システムを貸してくれてる会社のサーバー上で動きます。
つまり、himmelさんが契約されてるHPサーバー上で動くわけではありません。
ですのでOKと思いますよ、himmelさんは掲示板レンタルができると思います。
(最初の前提があっていれば、ですが ^^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

>ご利用になれるCGIは、当社で準備したプログラムに限らせてい ただきます。
>また、SSIは、ご利用になれません。

これは自分のHPに有る注意書きなんですよね?
これは自分のプロバイダのHPスペースに掲示板を設置する際の話です。
無料のレンタル掲示板であれば、自分のHPからリンクするだけですので、
この注意書きは全く関係有りません。気にしなくて良いです。
ですのでCGIだからダメとか考えず、好きなレンタル掲示板を探して大丈夫ですよ。