• 締切済み

CPUの件

現在Pentium4 2.4を使ってますが、 Celeron D325とPentium4 2.4とではどちらがお勧めですか? 違いなど教えてください!

みんなの回答

• Mumyou
回答No.3

Celeron だけは価格以外では極力お勧めしない。 インターネットと文書作成ならいいですが デジタルの時代ですから欲がでるものです。 そのときにデジタル画像管理やホームページの 素材作り、映像編集、ゲームをしたいとなった場合 笑うしかなくなります。 微妙な更新は止めておいた方が無難です。 ただいまCPUの規格やメモリーの規格が 新しくなろうとしている途中です。 (インテルはあらゆるバスを直列化しようと しています。) 真に目的をお持ちであれば、ズバッと新しいものに! (現時点ではアスロン64、ペンティアム-M が良いと) あくまで計画段階であれば、もう暫く待たれたほうが 宜しいかと思います。 (Core Duo とか…) と言うか、これは自作PCのお話ですよね?

noname#19799
noname#19799
回答No.2

Celeron 800M で Windows XP2 を使っています。 Celeron は Pentium の廉価版ですので、動画再生に弱いといわれているようです。 それ以外の使い方ではあまり優劣を感じないかと思います。

回答No.1

一概にどっちがいいとは言い切れませんが、 P4-2.4がNorthWoodのコアであれば、P4の方がお勧めかな Prescottコアは豪熱で有名ですので、気分的に気が引けます。 これは個人的な主観ですが、P4世代のCeleronってあえて選ぶには いまいちな気がします。 (NorthWoodコアのCeleron2.0のあまりの遅さに閉口したので・・・)