• ベストアンサー

忙しくてメールの返事が来ない・・。それとも避けられてる?

私は冬休み短期バイトをしていて、そこで知り合った 正社員の方に恋をしました。 彼とは少しだけ話した事あるんですけど、年の差を感じないんですよ。 ちなみに私は高校生で相手は30歳くらい。 短期バイト最終日にメルアドを聞き、メールをしたのですが返事が返ってきませんでした。 最初にメールをしてから一ヵ月後、さすがに私も 胸が苦しくてしょうがなかったので、男友達に 相談した所、思い切って「シカトですか?」って送ればいいのでは・・ということでした。 最終手段ということで送ってみたのですが、 七分後返事が来たんです。 ですが内容は、「仕事が忙しくてメールは送れません。」とか、「若くて羨ましい」とか「勉強頑張って下さい」とか、 最後には「それではm(__)m」 意外と長文だったんで嬉しかったんですが、 なんだか、文章を見ると最初で最後のメール なんだろうなぁと思いました。 その人は30歳くらいですが結構偉い人っぽいんです。 だから忙しいのはわかるんですが、さすがに休日はあるはずだし・・。避けられてるのかな・・と。 私は諦めずに一週間に一度メールは送るつもりなんです。 迷惑にならずに、興味を持ってもらうにはどうしたらいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

うーん。私もあなたくらいの年齢のとき 年上の人が好きだったことがありますが、 連絡してみても、 「勉強頑張ってねー 仕事が忙しくて メールができなくてごめん」 みたいな 返事しかかえってこなくて、 その人はその後、すぐ結婚してしまいました。 メールなんてする気があれば、忙しくても 返しますよ、男性は。 すごい忙しい男性でも連絡くれる人はくれます。 そして、文面からして、あなたのことは妹か 年下のこ、くらいで、恋愛対象ではない と感じました。彼女もいると思いますね。 気がある子なら、またメールちょうだいとか、 今度遊ぼうとか、絶対いいますよ、男性は。 私の経験では、100%そうでした。 こちらが好意的に連絡しているのにもかかわらず 何も誘いがない、とか返事もほとんど返って こないというのは期待薄いです。 あなたはまだ若いから、もっと今後たくさん出会い があると思います!こちらに気がない人を 追いかけてるのはもったいない!!! まだまだこれから その男性にこだわることないと思います。 もっと大事にしてくれる人が絶対 出てきますよ!

MARIRINNBOUYA
質問者

お礼

すごく参考になりましたv ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• -Rebecca-
回答No.5

30歳の彼はきっと 高校生のあなたと本気で 恋愛しようと思ってないって言うか したら犯罪ですからね。。 そのメールの文章見ても とりあえず返信した。という 感じだし。。 卒業してからもう一度 アタックしてみたらどうでしょうか?/

質問者

お礼

わかりました。 もう少したってからに再度アタックというのも ひつつの手ですね。 回答ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.3

君にとってメールは日常用具かもしれないが、彼にとってそうでないと したら?メアドはあるが、メールを送受信する機会がない、方法を知らないなど。 あるいは、逆に一日に何百、何千件とメールが来るような立場だったら? メールってのは、学生にはお手軽かもしれないが、社会人、特に多忙な 人にはそうでもない。日に何十通も来るメールに一通紛れ込んでいたって わからないかもしれないし。 確かに休日はあるかもしれません。しかし、休日は一切仕事は忘れ 床に伏している。とか、メアドがそもそも会社のPCないしは携帯で 自宅には持って帰らないとか。まあ色々ありますわな。 決定的に、迷惑なんで送らないでといった事を言われるまでは 送り続けて良いでしょう。ただし返事は期待せずに。 もしくは、メールではなく、再度バイトに入るとかね。 ただ、30代でそれなりのポストについている人なら、仕事で人を使う時に 相手をその気(仕事へのやる気)にさせる為の振る舞いや言葉を選ぶ事 も可能だろう。君と会話して壁が無いように感じたのは、そのように合 わせてくれたから。かもしれないよ。

質問者

お礼

なるほど・・・メールをそれば返ってくるものだと 思っていましたが、社会人の方は忙しくてメールは ほとんどしないのかもしれませんね。 遊んでる暇なんて無いんですね、きっと・・。 バイトは入ろうと思ってるんで毎日募集をチェックしてます。ですが学生なんで時間帯が合わないんですよね; 合わせてくれた・・・そうかもしれませんね。 回答してくださってありがとうございました。 頑張ってみます。

• boss301
回答No.2

ちょっと厳しい見方かもしれませんが、その状況やメールの内容から見ると、あなたに対する興味や関心は ほとんどなさそうという感じがします。特にあなた自身は「歳の差」を感じないということですが、「若くて羨ましい」「勉強頑張って下さい」というメールの内容からは、あなたはずっと年下で自分にとってはあまり関わりを持てないように感じているのではないかと思いました。(あなたにとっては辛い意見かもしれませんね。すみません) 多分それなりの役職の方だと、本当に仕事は忙しいと思います。正直言って仕事に対してわずらわしくされると迷惑がかかるような気がします。 一週間に一度メールされるというのは辛いのではないかと。それでも興味や関心を持ってほしいのだったら、もしこれからも短期バイトがあるのならば、また応募してみてその方のお仕事をお手伝いできるようにしてみたほうがより効果的ではないでしょうか。 例えば一度経験して仕事の要領も分かっていれば、 そういう人がバイトに来てくれると責任者のような人にとっては大変助かるものです。 そういうところから興味や関心を持ってもらうほうが得策なように思います。

質問者

お礼

そうなんですか・・。 郵便局で正社員をされてるんで、ほかの所よりも 楽だし、大丈夫かなと思ってたんですけど・・。 そうですねぇーもしかしたら迷惑かもしれませんよね;短期バイトはやるつもりです。 回答して下さってありがとうございました。 頑張ってみます。

回答No.1

貴方は高校生、相手は30歳では、確かに生活観そのものが違いますし、相手としては、同じ会社で貴方はバイトということで、それ以降は気にしてないのではないですか。 確かに休みもあるだるうけど、休みが合わないということもあるだろうし、30際ぐらいだと、彼女や奥さんぐらいいるのではないですかね。 傷つけないように、「仕事が忙しくてメールは送れません。」と書いたのではないでしょうか。 まぁ、メール出すのもいいけど、相手の事情ふまえて出すなりしてください。 興味を持ってもらうのなら、メールでなく、顔見せにいくなりもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

んーー・・・。 彼女や奥さんがいるのかぁ・・・。 そうかもしれないですね。 顔見せですかーわかりました。 回答ありがとうございました。 頑張ってみます。