• ベストアンサー

アクセサリーの素材

ペンダントヘッドの素材がPt100と記載されています。これはどのようなものなのでしょうか?金属アレルギーがあり、シルバー、メッキなどは使用が出来ません。これは使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35480
noname#35480
回答No.1

こんにちわ。 ptとはプラチナを指します。 含有量など詳細は下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.padou.co.jp/hyouji/hyouji.htm
miruchan
質問者

お礼

ありがとうございました。。参考URLも見させていただきました。詳しく書いてありまして、とても参考になりました。。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.2

シルバーにプラチナを10%加えて加工した物です、アレルギー反応が出る出ないは人それぞれですから、試してみるしか判らないでしょう。 アレルギー反応が出ないチタンですら反応しちゃう人もいますので

miruchan
質問者

お礼

ありがとうございました。。