プラチナのアクセサリーのアレルギーへの影響と安全性について

このQ&Aのポイント
  • 金属アレルギー持ちにとって、プラチナのアクセサリーは安全な選択肢と言えます。
  • プラチナはアレルギーが出にくい素材であり、金属アレルギーに悩む人にとっては最適な素材です。
  • ただし、値段が高い傾向があるため、予算に合わせた選択が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラチナのアクセサリー

金属アレルギー持ちなので、普段はサージカルステンレス製のアクセサリーしか身に付けていません。 たまたま楽天の通販で可愛いルビーのペンダントを見つけたので、購入しようか迷っています。そのペンダントの素材をみてみると、ペンダントトップはプラチナ900・チェーンはプラチナ850となっていて、価格は元は50000円の所が19800円になっているみたいです。 アレルギー持ちには、チタンやサージカルステンレスが一番安全だと思うのですが、プラチナは金属アレルギー的にはどういう素材なんでしょうか?多少値が張る分、アレルギーも出にくいのでしょうか? 私自身は、腕時計の文字盤の裏やベルトのバックル、金属製のカチューシャや雑貨屋等で売られてる安価なアクセサリーでかぶれた事があります。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 五分五分かも知れませんが まずは皮膚科か内科で検査してもらう方が良いような気がします チェーンの部分であれやすいかもしれないですよ 混ぜ物が多くなっていますので

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m