• ベストアンサー

さいたま市(旧浦和)、戸田市周辺の獣医さん

春先にバセットハウンドを飼う予定です。 今はフードのことや、躾に関する情報を集めている段階ですが、やはり獣医さんのことも調べておかなければ…と思うようになりました。 さいたま市、戸田市周辺でお勧めの獣医さん(施設の大小は問いません)がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

川口市芝大字6990のピア動物病院の漆原先生は名医だったな。 うちの子の寄生虫一発で駆除してくれたし。 説明はわかりやすかったし、病院はきれいだし。 引っ越して遠くなっちゃったので今は行ってませんが。 H大の教授と名字は一緒ですがもちろん別人です。 気合で治療をするタイプではないです。

hanrice
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 「名医」っていう響き、良いですね。 ネットで検索したら出てきました。 日曜祝日も診療してますし、交通の便も良さそうですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

北浦和の旧サイギン本店北側にある「よしたに動物病院」に行ってます。先生もうちと同じ種類の犬を飼っているので参考になる話も聞けますから。 目の前の旧サイギン敷地で散歩もできるので、待合室に相性の悪い犬がいても外で時間つぶしができて助かります。

hanrice
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの実家で飼ってる犬で経験したことありますけど待合室で暴れ出すと、すごく恥ずかしくなりますね。「ちゃんと躾ができてないなぁ」なんて思われてるような気がして。 私もあまり社交的なタイプではないので、外で時間がつぶせるっていうのは良いですね。 情報ありがとうございました。