• 締切済み

失業保険の求職活動についての質問です

最近は、いちいち履歴書を送付してから面接してもらう より、web上のフォームから申し込む方が早いし便利だ と思うのですが、これって求職活動(スタンプ1個)と 同じことになるのですか? 面接前の書類審査で落とされる場合や面接までいって 落とされる場合も同じ求職活動ですかね? ちなみに私はリク○ビで色々応募してるのですが・・・

みんなの回答

回答No.3

大丈夫ですよ☆ ちゃんと求職活動実績になります。 私も今失業保険を受けながら求職活動してます。 お互い頑張りましょう★

gami3232
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりましたー。 お互い頑張りましょうね♪

• tulipe
回答No.2

求職活動=応募ですから、webエントリーでも、面接前で落ちてもすべて求職活動を認められます。 ちなみに人材紹介会社への登録も職業相談として、求職活動と認められます。

gami3232
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。と言ってもまだ失業中で安心してる 場合じゃないんですけどね。 ハローワークでもらった冊子と実際のルールが少し 相違してるのが困っちゃいますよね。

• taireikei
回答No.1

なるみたいですよ。友人はハローワークのウェブを使ったそうですが。面接で落とされてもカウントできるはずです。窓口で確認してみてくださいね。

gami3232
質問者

お礼

はい、来週あたり窓口で一応確認してみます。 地区によって色々ルールが違って困りますよね。