• ベストアンサー

コンビニのコピー機について

(1)友達の話によると、 緑が黄色になったりと、色が悪いそうなんですが… それって本当なんですか?? (2)そのコピーに使われる紙ってざらざらなんですか? (3)パソコンで、その書類や画像をCD・メモリースティックなどにいれたものを コンビニのコピー機でそれをコピーできるんですか?? いろいろ質問してしまってスイマセン;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1.大手コンビニチェーンでコピーをする場合は、 ケチっていないオーナーさんだったら、きちんと業者を呼んでメンテしているので、 色が違うってことは無いと思います。 2.普通コピー用紙って言うのは、普通紙(上質紙)ですので、  ざらざらしているのはありえないと思います。  一応精密機械なので、上質紙以外の用紙を使うと目詰まりをおこして、  壊れちゃうと思いますし。 3.機種によるかと。  オープンしたばかりのお店なら最新型で、そういうコピー機の機種をおくこともあるでしょうが。  既存店では難しいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • hiro_nami
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.2

1) 普通のコピー機の場合ちゃんとメンテナンスしてあるので まず、色が悪い事は考えにくい。ファミリーコピアのような 買取のコピー機の場合は別ですが 2) 紙はコンビニによって違うと思いますが、私は数箇所使用し ていましたが、普通紙(コピー用紙)でした 3)・・・知りませんが・・・ パソコンから印刷することはしたこと無いですが、 A・プリンタI/Fもっている機種なのか B・予め機種を確認してプリンタドライバをインストール  しておかないといけない

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.1

>1  それは単にインク(青)が切れかかっていただけではないかと……。  店員さんに言えばインクを補充してくれますし、確か綺麗にコピー出来なかった分はお金を取られなかったはずです。  (一度そんな状況になった覚えが……) >2  そうでもないと思いますが。  結構つるつる……とりあえずざらっとした感じではないですね。 >3  ディスクなどにデータを入れて持って行ってもダメだったと……。  紙にプリントアウトしたものをコピー、ならOKでしょうけど。  もってきた紙を差し込み印刷も×ですし。  (もちろん葉書もだめ。セットしてあるB5~A3のみ) とりあえず「コンビニのコピー機」とのことでしたのでそれに沿って書いてみました。 少なくとも私が使うコンビニのコピー機はこんな感じです。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!コンビニのコピー機

    明日、プリントをコンビニでファミマかローソンこどちらかで コピーしようと思いますが 紙は黄色です。丸々コピーしたいのですが コンビニでやったら出てくるのは白黒ですか? カラーコピーを選択してやれば黄色い紙で出てくるのでしょうか? 又、写真もiPhoneから現像しようと思うんですけど 可能ですか? 初心者ですみません! よろしくお願いします

  • コンビニのコピー機でプリント出来るようになるには

    インターネットから取得した、PDFの説明書をUSBメモリーを使ってセブンイレブンのコンビニで紙にコピーしたいと思っているのですが、画紙サイズ非対応と出て、コピーできません。 データをA4サイズにしなければならないのかな?と思い、Adobe Readerで変えてみようとするのですが やり方がわかりません・・。どうしたらいいですか? Adobe Readerに詳しい方か、コンビニコピー機に詳しい方、このやり方であっていますか? コピーできるようになりますか? やり方はどういう風ですか? お待ちしています。

  • コンビニのコピー機

    デジカメで撮った写真をコンビニのコピー機で印刷したいのですが、写真用の紙ではなく、普通の紙に印刷することはできますか? 教えてください(>_<) お願い致します!

  • コンビニのコピー機

    コンビニや書店に置いてあるコピー機で、よくコピーをするのですが、コピー機にはコピーした内容がそのまま蓄積されていて、管理している人が操作すれば、そのコピー機でコピーした内容がわかってしまうのでしょうか??? シャープ(?)のデジタル複合機のコマーシャルを見て心配になってしまいました。 でもこれまで、そんなことは一般的には全く知られていなくて、知らずにコンピニや書店などで大事な書類をコピーされてきた方も多いと思うんですけど・・・。 今まであまりにも無防備にコピーしていたのですが、 コンビニなどにあるコピー機のセキュリティはどうなっているのでしょうか、、。 コンビニなどに置いてあるコピー機は、デジタルではないからそういう心配はいらないということなのでしょうか? もし仮にそうなら、自分の使うコピー機が デジタルかアナログかという区別は どこでわかるのでしょうか? 簡単な見分け方がありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • コンビニのコピー機

    最近のコンビニのコピー機は結構進化していて、デジカメのプリントとかできるようですが、コピー機で書類のスキャンはできますか?自分でUSBメモリを持って行ってスキャンして保存できますか?

  • 筆ぐるめ22で作った画像を、コンビニコピー機で

    筆ぐるめ22で、文字入れ画像を作りました。 この画像を、B4サイズでカラープリントアウトしたいと思っています。 しかし、自宅にはコピー機がないので、 画像を何らかの形で保存して、コンビニコピー機でプリントアウトしたいと思っています。 USBメモリーに入れてみようと思いましたが、入れ方が分かりません。 また、ひとまず画像をドキュメント(ピクチャ)に保存しようとしたら、画像単体での保存が出来ませんでした。 どうしたら、コンビニコピー機からプリントアウト出来ますか?

  • コンビニのコピー機

    コンビニのコピー機使い携帯(Android)でAmazonの返品するときに使う画像を(コピー)したいのですが携帯でどうやってやるのですか?

  • コピー機が潰れたので、コンビニを利用したい。

    『コピー機が潰れたので、コンビニのコピー機を利用したい』でお願いします。当方、JRA I-PATで競馬をしています。常は、JRA I-PATに記載のある出馬表を、プリントアウトし、競馬新聞代わりに利用しているのですが、先日、自宅のコピー機が潰れたので、先週、先々週と、プリントアウト出来ず、パソコン上で、画面を切り替えて対応しておりました。やはり、集中出来ないのと、パソコンの画面では、紙面すべてが見られず、スクロールするハメに、陥っておりましたが、先程、フッと思ったのですが、コンビニのコピー機には、SDカードや、mini SD、メモリースティック等で、プリントアウト出来るのか?そのようなモノが、あったような気がするのですが、ちょうど所有するノートパソコンにも、SDカードのスロットがあります。JRAのHP内の、出馬表を、SDカードに、移し、コンビニのコピー機で、出馬表をプリントアウト出来るのでしょうか?何か、可能な気がするのですが?

  • コンビニのコピー機

    自分で携帯で撮った写真や 画像などをコンビニのコピー機で どんなやり方でもいいので 自分の好きなサイズに 縮小コピーはできますか(>_<)??

  • コンビニカラーコピー

    明日、友達からなくしたプリントを借りてコピーさせてもらおうと思います。 でもその紙は黄色なんですけど、 できますか? 失敗する前に教えてください!

専門家に質問してみよう