• ベストアンサー

コンビニのコピー機について

(1)友達の話によると、 緑が黄色になったりと、色が悪いそうなんですが… それって本当なんですか?? (2)そのコピーに使われる紙ってざらざらなんですか? (3)パソコンで、その書類や画像をCD・メモリースティックなどにいれたものを コンビニのコピー機でそれをコピーできるんですか?? いろいろ質問してしまってスイマセン;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.大手コンビニチェーンでコピーをする場合は、 ケチっていないオーナーさんだったら、きちんと業者を呼んでメンテしているので、 色が違うってことは無いと思います。 2.普通コピー用紙って言うのは、普通紙(上質紙)ですので、  ざらざらしているのはありえないと思います。  一応精密機械なので、上質紙以外の用紙を使うと目詰まりをおこして、  壊れちゃうと思いますし。 3.機種によるかと。  オープンしたばかりのお店なら最新型で、そういうコピー機の機種をおくこともあるでしょうが。  既存店では難しいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• hiro_nami
回答No.2

1) 普通のコピー機の場合ちゃんとメンテナンスしてあるので まず、色が悪い事は考えにくい。ファミリーコピアのような 買取のコピー機の場合は別ですが 2) 紙はコンビニによって違うと思いますが、私は数箇所使用し ていましたが、普通紙(コピー用紙)でした 3)・・・知りませんが・・・ パソコンから印刷することはしたこと無いですが、 A・プリンタI/Fもっている機種なのか B・予め機種を確認してプリンタドライバをインストール  しておかないといけない

• mizuki_h
回答No.1

>1  それは単にインク(青)が切れかかっていただけではないかと……。  店員さんに言えばインクを補充してくれますし、確か綺麗にコピー出来なかった分はお金を取られなかったはずです。  (一度そんな状況になった覚えが……) >2  そうでもないと思いますが。  結構つるつる……とりあえずざらっとした感じではないですね。 >3  ディスクなどにデータを入れて持って行ってもダメだったと……。  紙にプリントアウトしたものをコピー、ならOKでしょうけど。  もってきた紙を差し込み印刷も×ですし。  (もちろん葉書もだめ。セットしてあるB5~A3のみ) とりあえず「コンビニのコピー機」とのことでしたのでそれに沿って書いてみました。 少なくとも私が使うコンビニのコピー機はこんな感じです。