• ベストアンサー

志望動機

あさって、賃貸アパ〇ンショップの面接を受けるんですが、志望動機が思い浮かびません。 何が魅力かというよりも、事務の仕事で(事務の仕事として募集してたので)、自分にできそうな仕事だからです。給料も納得で、家からも通いやすいという最高の職場なんですが、肝心の会社に対しての意欲は?となると、「何だろう?」って感じなんです。 その人の条件に合ったマンションやアパート探しの手伝いが出来ればいい・・・みたいな、店のキャッチフレーズ的なことしか思い浮かびません。 でも、とにかく仕事はしたいです。どうしよう・・・。

noname#16802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.1

人と接するのが大好きでな性格で、私は、粘り強い性格です。お客様のあったマンションやアパート選びをすることで、お客様にも喜ばれ、そして私自身も人から喜ばれて幸せな気持ちになれます。私にぴったりの職場だと思い増したので、応募させて頂きました。 これでどうかしら?頑張ってくださいね。

質問者

お礼

以前、私は接客のバイトをしていた経験があるので、とても参考になりました。回答ありがとうございますm(__)m。

その他の回答 (1)

• mac005
回答No.2

CM等で拝見した御社の明るい社風(明るいの他、適宜)が気に入って、是非、ここで働いてみたかったなどはいかがでしょうか。 営業事務は、人柄的に明るくて気が利くタイプが一般的に好まれるようですので、頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 001001さん、mac005さんの志望動機を参考にしましたところ、 先程内定の電話をいただきました。 ホントにありがとうございます(^0^)m(__)m。