- ベストアンサー
Tシャツ製作販売について
beeyanの回答
- beeyan
- ベストアンサー率40% (33/82)
画像等著作権の対象となっている著作物を複製、編集等することは、著作権法上、個人的にまたは家庭内でそのコピーや編集物を使用する場合に限って許されているはずです。 asiaさんが複製対象物について著作権等を持っているか、または複製、編集等について著作権者等から許諾を受けていなければ、複製編集や複製物・編集物を使用、販売した場合には、著作権を侵害することとなり、著作権等から損害賠償等を請求されることとなります。 肖像権はどうも難しいようですね。 似ていても似ていなくても・・・(笑)
関連するQ&A
- 現役選手が球場で野球見ていいの?
桑田がサンフランシスコにオールスターに行くみたいですが、ピッツバーグとサンフランシスコって遠いですよね? 現役選手がひょこひょこ野球見に行ってよいのですか?(日米問わず) 昔と違って(アメリカは知らないけど)、オールスター休みも短くなっているので、貴重な休養調整期間だと思うのですが。
- 締切済み
- 野球
- 引退後のリバウンドが甚だしいスポーツ
よく野球選手は引退すると太るといわれますが、他のスポーツはどうなんでしょうか? ボクシングなんかは現役中かなり体重が変動するみたいですが。 相撲取りなんかはどうなんでしょうか?痩せるんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スポーツ・フィットネス)
- 清原選手が着ていたTシャツ
3月11日放送の「スポーツうるぐす」に清原選手と中村選手が出演していた際に 清原選手が着ていた、胸のところに「KIYO」とロゴが入っていた(と思うのですが・・・)Tシャツは、 どこかで販売されているのでしょうか? ご存知の方は、教えてください~! よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 野球
- 現役プロレスラーでいぶし銀といえば
もう引退しているプロレスラーを含めると、おそらくは木戸 修の名前があがると思うのですが、現役のプロレスラーでいぶし銀と思えるのは、誰でしょう? 個人的には、ノアの小川が一番手かと思います。 いぶし銀とは言えないまでも、渋い働きをしているのは、新日の矢野かなと思っています。
- 締切済み
- 格闘技
- 会社から高機能スポーツTシャツの拡販プランの提出を迫られています。
26歳、会社員です。 私の勤務している会社で、高機能のスポーツTシャツ(1着¥10,000前後)を販売しています。 いわゆるブランド商売で、安売りをする量販店などには販売せず、一部の限られた高級スポーツジムのみで販売しています。 大学や研究機関でも認証を得た、筋肉疲労を取るという面白いTシャツです。 ターゲットはやはり富裕層、プロ選手です。 今日、会社の社長から、この高機能Tシャツの拡販プランを策定するように指示を受けました。 1年後、2年後、3年後どのように拡販していくか?というような感じです。 実際に、日本を代表するプロ野球選手なども着用しているのですが、どうしても、この1年後、、、という販路拡大プランが思いつきません。 私自身、陸連との伝手は多少ありますが、この伝手を利用するしかないのか・・・ 私の考えているのは、1年から2年で、コンセプトショップの立ち上げ、3年で海外進出というビジョンを持っているのですが・・・ マーケティングや販路開拓に明るい方がいらっしゃましたら、ぜひご教示いただきたくお願い申し上げます。 宜しくお願い申し上げます。
- 締切済み
- マーケティング・企画
- 会社から高機能スポーツTシャツの拡販プランの提出を迫られています。
はじめまして。 26歳、会社員です。 私の勤務している会社で、高機能のスポーツTシャツ(1着¥10,000前後)を販売しています。 いわゆるブランド商売で、安売りをする量販店などには販売せず、一部の限られた高級スポーツジムのみで販売しています。 大学や研究機関でも認証を得た、筋肉疲労を取るという面白いTシャツです。 ターゲットはやはり富裕層、プロ選手です。 今日、会社の社長から、この高機能Tシャツの拡販プランを策定するように指示を1/12迄にと受けました。 1年後、2年後、3年後どのように拡販していくか?というような感じです。 実際に、日本を代表するプロ野球選手なども着用しているのですが、どうしても、この1年後、、、という販路拡大プランが思いつきません。 私自身、陸連との伝手は多少ありますが、この伝手を利用するしかないのか・・・ 私の考えているのは、1年から2年で、コンセプトショップの立ち上げ、3年で海外進出というビジョンを持っているのですが・・・ マーケティングや販路開拓に明るい方がいらっしゃましたら、ぜひご教示いただきたくお願い申し上げます。 宜しくお願い申し上げます。
- 締切済み
- マーケティング・企画
補足
似ていても似ていなくても・・・難しいですね。 追加質問。 時々、企業、商品、スポーツチームなどのロゴをパロったり変形させたものなどを見ることがあります。例えば缶コーヒーBOSSをBOSEと変えたりしたものです。ほかにも、野球チームのロゴなどは、チーム名のアルファベット頭文字2つを組み合わせたりしていますが、別のアルファベットでそのチーム風の新たなロゴをつくったりしています。これらのようなケースは、皆さんちゃんと許可などとっているのでしょうか?