• ベストアンサー

清原選手はなぜ番長と呼ばれるのですか?

昨日現役引退した清原選手。 どうして「番長」と呼ばれるのですか? 当方野球音痴なので・・よろしくお願いします。

noname#68056
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

どっかの週刊誌が清原についての連載をしていたそのタイトルが「番長日記」だったからです。 その週刊誌がなぜそのようなタイトルをつけたのかまではわかりかねますが・・・まぁ風貌とかからでしょうね。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あー、そんな単純は理由だったんですか! ずっと疑問に思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

フライデーの名物企画記事「おぅワイや!清原和博番長日記」から http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%AA%E9%95%B7%E6%97%A5%E8%A8%98

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• maxmixmax
回答No.2

口が達者で、強面で、必要以上に筋肉隆々だから? と、思ってました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ番長といえば番長っぽい?? 本物の「番長」を見たことないから わからないですけど・・笑 ありがとうございました。