• ベストアンサー

スキーボードでのリフトの乗り方

yooyoosakasakaの回答

回答No.2

「スケーティング」ってのをご存知ですか?長い板の時もやっておられたかと思うのですが、その名の通り「スケ-ト」+ing=スキーでスケートするように前へ進むって事ですよね。先の方が書かれてるように、足を大また開きで、逆ハの字にして、前かがみになって、手を欣ちゃんのように、おもいっきり左右に振って、反動つけて前へ進めばいいんですよ!これは、スキーボード(ファンスキーorショートスキー)をする上での基本中の基本ですね。頑張って身に付けて下さい!!    あと、スキーボードの板ってそんなに持つの難しいですか?私は、スキーボード歴まだ3年ですが、3年前にロングの板を担いでたときの事を思い出すと、ストックも無くなったし、こんなに手頃で楽しいスポーツは無いね!って思います。どうしてもふらつくんだったら、滑り止めの紐を軽く巻きつけるか、結べば良いんじゃないですか?わたしは、専用の道具なんて買うのもったいなくて使ってません。 ~今シーズンスキーボード3回行って来ました~

hisaogoo
質問者

お礼

スケーティングは周りに人がいなければできるんですが、なんだかいつもハアハアいってしまうんです。結構体力使いません?リフトの近くって平らなところが多いから止まらないようにスピードをつけて、なるべくリフト乗り場の近くまで滑るようにしています。 持ち方なんですが、肩にかつぐと1本1本がずれてしまうんです。でももったいないので、ブックバンドか何かで代用したいと思います。