• ベストアンサー

インターネット接続ができない。。。

急に自宅のコンピュータのインターネットが接続できなくなりました。初心者でしかも説明書ないのでどうにもなりません。 たぶん故障ではないと思うんですが、どこの持っていったら修理、見てもらえるんでしょうか?? やっぱりコンピュータを買ったところでしょうか??? 回答よければお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami_k
回答No.1

こんにちは インターネットに接続できないときはいろんな原因が考えられます。ADSLですとか光ですとかダイヤルアップですとか回線は何をご利用されていますか? 一概にPCの原因である場合でしたらメーカーに問い合わせが必要かもしれませんがPC側に問題がない場合はどうにもなりません。 下記のことを教えてください (1)インターネットにつないでいる回線は? (2)PCのOSは?Windowsを利用されてますか?バージョンは? (3)PCやPCに接続されている機器の電源を一度切って  再度入れなおしても同じ状態かを確認してください 試してもだめなら最初はインターネットをつないでいるプロバイダーに問い合わせてください。状況によりどこに問題があって接続ができないのかある程度は切り分けしてくれるはずです。PC側に問題があるときにPCのメーカーに確認されてください。

その他の回答 (2)

noname#144753
noname#144753
回答No.3

あなたのような場合は加入しているプロバイダで電話によるサポートを受けるのが一番良い方法です。 パソコンの画面を見ながらサポートを受けるといいですよ。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

あまりにも質問が抽象過ぎて回答が掛けません。  最低でも接続状態(ヒカリ、ADSL、ダイヤルアップ)や使用しているパソコン(WinかMac)を書いて質問し直した方が良いと思う。