• ベストアンサー

ポータルサイト作成したい

ポータルサイトを運営しようと思っているのですが、簡単にポータルサイトを作成できるオープンソースは何がありますか? またデザインのカスタマイズも簡単にできるものって何がありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17454
回答No.2

紹介したサイトのblog実例にありますが Movabletype,Mambo辺りでは テンプレートによって 使えるかも 知っているのはこのぐらいです

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単には出来ないでしょう 予備の準備として 有料のレンタルサーバとか お金も必要です とは言っても 自分でも出来たので 情報を集めれば可能だと思います 初心者とあまり変わりません http://cafed.lime.ne.jp/  ここを参考にどうぞ xoopsが有名だと思います

takataka10
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 度々質問なのですが、xoops以外でポータルサイトを作れるものってありますか?